かっぱとステーキ

登山キャンセルした日曜日。
我慢がきかず、ポタリングしようってでかけた。
Tomは激坂を攻めたかったみたいだけど
さすがに無理そうなので
帝釈天でも行ってみるか。
と、ゆっくり走り出す。
スカイツリーを間近に見て
墨田区のはずれまで来たところで
やはり左肢のスジが痛く
今日はダメだ・・と申告。
急遽方向を変えて
浅草方面へ。
とても天気が良く
運動会日和でそんな光景も目にしたけれど
隅田川を渡る時見上げた
空が青くって気持ちよかった。
その先は暑いくらいの気温の日で
何月か忘れるくらいだったんだけど。
浅草でお腹すいたと自転車をつなぎ
ぶらぶら歩いてTomが昔行ったという
ステーキ屋を訪れる。
ステーキ?と思ったけど
夜は何万もするステーキのお店で
ランチは1500円。
へえ、いいじゃないの。
しかも店に入って驚いた。
目の前でシェフが焼いてくださるのだ。
ちょっと待たされたけど
効率よく回転しているらしく
すぐに呼んでもらえた。
3組の相席だったのだけど
一番乗りだったうちらと
話しながら仕事を始めるシェフ。
「すごいカメラだね?仕事?」
「いえいえ」
そりゃD3とD4構えられたらそう思うよね。
あまりカメラを向けたら
怒られるかしらと心配していたら
「これ撮る?」とナマニクを見せてくれたり。
サラダ、ごはん、お味噌汁の横の皿に
焼きたてのステーキが載せられる。
う、うまい。
マスタードのまじったソースも美味い。
すげ~~~いい肉ってわけじゃないんだろうけど。
脂部分は細かくしてガーリック炒め。
これも美味い。
最後にもやしとキャベツを肉汁で炒めたのを
がばっと載せる大胆さ。
いいねぇ。


浅草で昼に迷ったら絶対ココです!
で、満腹のあとは
かっぱ橋へ。
この日は祭りをやっているのを知っていたので
端から端まで3~4時間歩いてしもーた。
7リットルのお鍋とかボールとか
ステンレスの保存容器とか。
フライパン以外は欲しいもの手に入ったんじゃないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です