徒歩通勤のたまもの

6日の日曜日に久しぶりに皇居を走った。
もち自転車でね。
マラソンランナーがすごく増えていたけど
やはりこれからはランナーの季節なのかねぇ。
この日はTomから
後ろにつく練習しなよって
いきなり35km/hで2周ほど。
つくも何もそのペースで走るのキツいんですけど~。
「じゃ、こんな感じで」と
置き去りにされたあとの自分の平均は
25km/hぐらいか。
風も強かったしかなりへたったけど
35km目指して何だかがむしゃらに走った。
そのせいか。
バレスサイドの周回を45kmほど走ったあと
皇居をぐるり一周するのが恒例なんだけど
そちらに向かう道すがら
足が痛くて。
先月、雨でジムのバイクに乗った時は
「ケイデンス」を意識して
出力90を維持する練習をして
日ごろいかに自分を甘やかした乗り方をしていたか
思い知らされてからは
通勤の自転車のペダリングも
変わって来ていたところだったのだけど。
左足のね、スジかな。
それかばって歩いて反対の膝とかも痛くなっちゃって。
あーあ。
「がんばりじゃなくトシだな」と
同じ経験をしたTomに指摘され
とりあえずおとなしくして治すことに。
くそ。
連休中に予定していた「超低山」で飲み食いする企画も
早々にキャンセルして。
な、わけで
今週はチャリ通自粛して徒歩通勤。
そして撮った写真たち。
ふんだ、転んだままただじゃ起きないのは
今も同じだよ、姐さんは。
なーんて
怪我とか病気とかしたことないから
その辺は根拠のない自信なんだけど。



青い空と流れる雲はおもしろい。
Tomにはよく見て考えてシャッター押すように
指導されてるけど
まだあたしには高いハードル。
ものに目を向けるようになっただけ
進歩ってことで。
今日はもう金曜日で
チャリ通試してみてるけど
やっぱり違和感あるんだよなぁ。
もう少し我慢かな。
うーんうーん。
だけど治ったら
がむしゃらじゃなく走れるように
ケイデンスPODが欲しい♪
のだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です