入道雲のむこう


土曜は。
隅田川花火に備えて
川で待機してる船たちを撮りに
両国橋までぶらぶらと。
空は晴れていたけど
遠くでは入道雲がもくもく。
撮影後買い物して帰って
家でビール飲んで
マンションの廊下から花火を見ようかと
TVで様子をチェックしていたら・・・
すごい大雨。
ベランダの柵に雨粒があたって
カンカン!
っていうけたたましい音。
あらら~
予報あたっちゃったね~。
かわいそうに
ゆかたの子たちもぬれちゃったね。
しばらく降ったあと
終了予定時刻あたりに
船が順番に下ってきた。
そーか、きっと用意された食事とかあって
中止だからってすぐには帰れないんだな。
雨の屋形船でカラオケでもしてたんでしょうか。
それにしても
屋根のないいかだみたいな船とかもあったけど
ああいうのはどうしたんだろう?
日曜は。
恒例の自転車練習@パレスサイド。
暑い暑いとはいえ
なぜか日曜は雲が空を覆ってくれて
なんとか練習できる。
走れば風も吹いて
結構涼しいし。
Tomは手に入れたばかりの
GoProを自転車につけ
うれしそう。
いやーでもGoPro画像、
結構なクオリティでびっくり。
帰ってから映像みたけど
自転車だとそんなに振動もないし
170度広角の拡がりは
なんとなく「いい画」になっちゃうし。
ただただ走ってる映像なんだけど
ずっと見ちゃいました。
登山中に撮るもアリかも。
そしてあの値段だと
もう1台もいいかも~なんて
思っちゃったりなんかして。
ただ
撮りっぱなしは
見直すのも編集するのも
大変そうだけどね~。
まあTomの得意分野か。
まかせとこ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です