7月のうろこ雲

土曜日は。
石川町往復してきた。
もち自転車で!
13時予約の美容院、
10時に大手町を出て
第一京浜をひたすら南下。
車少なくて走りやすかった。
12時についたので
石川町駅近くのイタリアンで
マルゲリータピザとポモドーロ。
アルコールはなしでね。
美容院に行くと
カリスマTもアシスタントKホちゃんも
ビックリしてた。

店の前のベンチに自転車くくりつけ。

髪切ってる3時間ほどの間
Tomは横須賀まで足延ばすって。
あとで聞いたらものすごい起伏あって
大変だったみたい。
ランドマークで合流して
ちょいとコロンビアショップで試し履き。
横浜は人多いっていうけど
桜木町だけでもいろいろあるから
そんなに混んでる印象はないな。
何となくショップの人もフレンドリーというか
客を見下した感が少ない感じがするのは
こちらの偏見か?
とはいえ
自転車漕いで砂だらけで
若干塩ふいてるような状態では
あまり買い物モードにはならず
セブンでアイスコーヒー飲んで帰途へ。
帰りはイチ国。
第一京浜よりせまく路肩もがたがたで
走りにくかった。
途中多摩川を渡るところで
やわらかめの太陽が。


反対の空はまだ青いケド。

そのまま走って
東京タワーに寄り道。
だってうろこ雲がおもしろい。

あれ?なんか我ながら面白い連続写真。↓


写真のすみにあっても
存在感あるニクいやつだな、東京タワーは。

皇居の前ではだいぶ日も落ちて。

会社着いてビール飲みながら
自転車拭いたら
あい津へ。
土曜は寄せ集めの刺身だったり
するんだけど
この日はラッキーにも
白いかは半分は青ねぎ和え、
それにしめさばとはもまでついて!

そしてふぐの唐揚!
こんなうまいんだー?

いっぱい走れて
いっぱい飲んで食べて。
ツールはまた寝落ちしちゃったケド。

「7月のうろこ雲」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    yossinaさん!そーなんですよ。
    なんだか涼しい日でしたよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です