新しい感じ

きのうは。
日暮里『蟻や』で
ドラゴン打ち上げ。
こんな時必ずいる
中心人物のおやじたちMMTはおらず
Y野夫妻、Aら、Aっきー、B当、
参加2回目のAiちゃん、
応援常連の元祖、
うちら二人、
それと「ドタイク」でKじ参加。
ずいぶんメンバーも変わってきて
最早何つながりなんだか
わからない状態なのだけど
きのうの飲みもまた
面白く。
何時に何人来るんだか
わからない状態で
押さえた座敷だったけど
おかみさん、快く入れてくださり
誠に感謝。
元祖到着前のこと、
「今日彼女誕生日なんだよね」と言うと
Kじが「何かやります?」と
立ち上がり谷中の街へ。
宴もたけなわ
Kじに手招かれ店の入口付近に行くと
和菓子とろうそくが用意されていて。
わわ、一瞬でこんなん用意したん?
さすが・・・
ということで
5つのおまんじゅうに長いろうそくを1本ずつたて
クーラーの風をよけながら
苦心して火を灯す。
座敷に持ち帰り
灯りを消して
ハッピーバースデー。
みんなサプライズ好きだな~。
おまんじゅうは
いきなり買ったにしてはやたらおいしいく
栗きんとんをうすいお餅で包んだもの
だったんだけど。
どこのだったんだろ。
一個300円したっていう話だから
有名なものなのかも。
それから
誰と誕生日が一緒かと
それぞれ発表し
チャンピオンはY野くんに。
遠方のAっき~が一足先に帰ってから
おみやのかつサンドをオーダーしたりして
気付けば23時半。
ドラゴンの話題は1分ぐらい?
したんだっけか。
帰りがけには
おかみさんとマスターとお話もして
今度は顔覚えてもらえたかな~?
そして
朝になって食べたかつサンドは
冷めてもおいしい逸品。
んーいい店だ。
そしていい仲間。
楽しむ気持ちの集結、
大事大事!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です