日曜日のフランベ~安ワインの飲み方

金曜の夜。
Tomが会社に
広島から「たこ」一匹を取り寄せして
たこ焼きパーティやってるっていうので。
会社帰りに寄る。
もちろん生ビールつき。
顔なじみの社員さん数人のほか
あたしもお世話になっている
保険のかわいこちゃんもいる。
「たこが小さい」
「粉っぽい」
「ソースが甘い」と
難癖をつけつつ
20個近く食べたのかな・・・
いやあ粉ものは腹が膨らむ。
・・・一時的にだけどね。
この日おもしろかったのは
このかわいこちゃんで。
若いのにやたらがんばって
成績も良さそうな子だなと思ったら
バレエを10年以上もやっていたとか。
スポーツやってた人はやっぱり
心が強いんじゃないかな。
姿勢もいいし。
最近サーフィン始めたらいきなり立てたとか
うらやましい話も。
就職難の時代に大変そうだけど
いい仕事見つけたんじゃないかな。
人のガードをはずすのが
巧そうだ・・・
社員の男の子たちもいつになく
うれしそうで饒舌に見える。
その彼女が
ホワイトボードに落書きを始めたのだけど
これがまた巧い。
しかも動物の絵なんだけど
ゴリラにカンガルーにカピバラ・・・
ネタの選び方にもセンスあり。
いろいろ器用な子なんだな。
久しぶりのインパクトある出会いかも。
って会うの三度目ぐらいなんだけど。
若いっていうだけで
ちゃんと向き合う気がなかった自分が
恥ずかしい。
年齢関係なく
すごいなーって思える人は
いるんだよね。反省。
あけて土曜は。
髪切りに石川町まで。
Nikon抱えて。
空がえらい青かったので
何枚かパチリ。
でも切ってもらってる間に
にわか雨もあり
帰り道の空は一面の雲で残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です