オリンパスでまたニコンの話

今日のお昼は。
久しぶりに
『オリンパス!』でカレー。
雨だからね、
ちょっぽぴりすいてる。
壁際のソファー席を確保。
フロアのおばちゃまにそっと
「どんぶりで。」
と告げると
きょとん顔。
あーすいません、
マスターに言えばわかるから。
二つはなれた席に座る
女子二人組が
でかい声でケイタイの話をしている。
「うちのお母さんまだガラケーでさー」
「電車の中で恥ずかしいとか言ってんの、
ケイタイ携帯しないくせにね~!」
というのが聞こえてきて
ケイタイを出せなかったあたしは
以外に小心者デス。
しょうがないから
文庫本をとりだして読んでいると。
ほどなくマスターK松くんが
恐縮そうにカレーを運んでくる。
そんなにありがたがってくれんでも・・・
丼にするわけは
カレーの辛さをにがさないような
気がするから。
そう思ってから
勝手に店の方針を打ち破って
丼で出してもらう。
「どうですか?」
「いやー辛いですね」
「ほんのちょっと辛くしときました」
と、目配せするマスター。
いいねぇ。
いい具合に汗が出るよ。
豆皿にある福神漬を
大事に載せながら頂く。
この組み合わせが何とも
美味しいんだよね。
考えた人、アンタはエライ!
しかも
ここの福神漬は
特に美味いのだ~!
丼からかきこんで一気食い。
ふう、と拭く汗は
外をあるいてじめじめでかく汗とは違い
代謝してる感じがして
心地よい!
食事が終わったのを見計らって
そそっと寄ってきたマスター、
「いやあ、写真どんどん巧くなりますね。
ダンナさんの手ほどきですか?」
うーん
指導を受けたり
聞いたりすることはあるけど
手ほどきってほど進歩もしていないし。
でもとりあえず
ほめられているようなので
素直に喜び
調子に乗ることにした!
もっと撮りましょうか!
Tomは走りこみがたたって
ふくらはぎを負傷したので
しばらく運動は控えるようだし
この機会に
写真のことでも
教わるか・・・
ちなみに
日曜日はスーパームーンといって
月が近づいて
でっかく見えるとのこと
Tomは月の出と入を撮りたいと
はりきってる。
ああいうのは
三脚が必要そうだけど
あたしもあたしレベルで
挑戦してみるかな。
まあそれより
実はあたしの今の課題は
タッチパッドの操作なのだ。
せっかくAirを与えられてるのに・・・
すーぐ思わぬページに飛んだり
思わぬ大きさになって
あたふたしている
パソコン初心者みたいな
情けない状態ですわ。
きっとスマホも使えないんだろうな。
むむむむう。
オリンパスの帰り道
山道具屋で夏用のスパッツを買う。
自転車用なんだけど
Tomが負傷しているから
自転車練習はしばらく
お預けかしら。
むむむむう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です