早速皇居7周


アンビーと一緒に皇居7周。
土曜は中高の友達と
プラスTomで
家呑みして
ワイン系をしこたま飲んで
日曜までひきずっていたのだけど。
雨の予報ははずれ
自転車練習できそう、って。
恒例の
皇居半分堰き止めての
パレスサイクリングコースは
16時までなので
14時半ごろあわてて
家を出る。
15時ごろ
皇居をスタートしようとすると
雨だったからか
コース開放はしていなかった。
じゃあ皇居まわりますか・・・
と、
アンビットで計測しつつ
まわりはじめる。
まずは近代美術館前の坂
なんだけど
みるみる速度が下がって
18km・・・
こうなるとあげるの
大変なんだよな~。
首都高入口から分かれて
少し登ったら下り坂。
いや~
自転車は下りがあるからね
やってられるのよ。
横では
黙々と走るランナーたち。
彼らはえらいよ。
上りも下りも両方しんどい。
半蔵門すぎたあたりからが
スピードポイントで
40km、越えちゃいましたはじめて。
いつものコースより
景色が変わるし
変化に富んでいて
結構楽しい。
いつもの短い周回コースより
なんだかいくらでも走れそう。
とはいえ
スピードの落ちてきたあたしを
たまに停まってケアしてくれるTomも
本気で走りたそうにしているので
7周であたしは終了。
Tomはあと1周
全速で走りに。
足はそう
疲れなかったのだけど
腰が何とも痛くなり。
ロードバイクはこれが
つらいのね。。
Tomの会社に行き
自転車きれいにしながら
生ビールをいただく。
これもすっかり
恒例になっちゃった。
買い物して帰って
鯛のお刺身と
板わさと
とろろのおそばで晩ごはん。
何だかたりないねって
なぜかハムサンドを
そのあとに。
700キロカロリー消費してるからって
またまた飲み過ぎ食べ過ぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です