姐さん、しばしお嬢ちゃんに戻る

最近。
めっきり酒弱くなってるわ~。
酔っ払って帰って
Tomが夜食を作ってくれてる間に
沈没したらしい。
記憶なし。
きのうは。
大学の時
友達のつきあいで入った
全米TOP40研究会の先輩方と
久しぶりの呑み。
全米チャートには
当時から興味なかったあたしですが・・・
バンド系でも
スポーツ系でもない
当時からおやじっぽい方たちは
案外今も変わらないご様子で。
すっげー髪うすいとか
すっげー太っちゃったとか
そんな人もおらず。
ノリはかつてのノリのまま。
会社ではそれなりのポジション、
結婚して子供いて。
チェーン居酒屋で呑む。
たぶん一般的なんだろうけど
まわりにあまりいないタイプかも。
紅一点、
学年下のあたしには
みなさまおやさしく
昔を思い出しちゃったな~。
今はどこいっても「姐さん」だと言うと
「えー!キャラ変わったなぁ」
って。
そういえばそうかも・・・
忘れてたけど・・・
まあヒトに歴史ありってかね。
当時あたしフリークだったO先輩は
去年奥様を亡くされたそう。
突然ガンが見つかったとか。
お子様は10歳、
実家でおじいちゃんと3人で
男所帯なんだって。
がんばって欲しい!
ご冥福をお祈りします。
そして
手遅れになる前に検査しなよ、って。
人間ドック、まじで行くかねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です