まさかの水上ウエディング体験

土曜は。
毎年恒例のドラゴンボートレース。
山下公園前の海で漕ぐ。
1年早くあたしが参戦して
おやじたちと
このチーム作ってから
6回めの今回は
結婚したあたしのために
Y子&Aらの二人が仕切ってくれると
あれやこれや。
当日も
ティアラとヴェール、
Tomには蝶ネクタイを
Aらちゃんが作ってきてくれ。
新郎新婦として最前列で
漕がしていただく。

あれ~?
JuneBrideもしかして。
(注:あたしぢゃありません。
Tomでもありません。→)
毎年変えている
チームカラーも今年は白で。
みなさまご協力ありがとう!
ばらばらとT腹さん持参の
ブルーシートの上に
メンバーが集まり
知ってる同士知らない同士
あいさつを交わしながら
Aっきー母のおにぎり、
Aら作のキンパ(韓国風のり巻)を
いただきつつ
すでにアルコール持参のヤツらも!
朝8:30ですよー。
それにしても
毎年書いているけど
年齢も職業も違う20人を集めて
1艘の舟を漕ぐのだけど
これが意外と盛り上がる。
だいたい休日返上して
それなりの会費払って
朝っぱらから
こんなものに参加する人ってのは
その心意気があたしは好きなんだけど
さらに集まってパワーアップする瞬間を見るのが
また楽しい。
いつも集まるグループを中心に
毎年ここでしか会わない人、
はじめて参加の人、
そんないろいろが一度漕いじゃうと
もう距離はぎゅぎゅって縮まっちゃう。
今年は3チームで競う第一レースで
おしくも4秒差で負けてしまったので
第二レースまでに
それぞれが早く漕ぐには!と
興奮しながら意見を言ったり
練習したりでパワーアップ。
ただし
この時アルコールをいれすぎて
タイムには反映されないことは
毎度のことなんだけどね。
というわけで
一本め1:44のあと
二本め1:55へタイムを落とす。
二本めに急遽R香さんが加わるという
大きな変化もあったのだけどね。
でも
3艇で競ううち
この日の1コースは
岸からの波の返り具合が悪かったらしく
どのレースも1コースがタイム悪い中
健闘した模様。
ということで
1コースの中では優勝かな?
なーんてネタで
立ち直って
あとは美味しいお酒を飲むのみ。
ブルーシートの上で
参加者のほか
応援にきてくれた
元祖やびっぷ、
S藤さんの応援のN野さん、
AIちゃんの連れてきた
小さな応援団Rサちゃん、
それにI澤さんも
犬を連れて
観戦に来てくださり。
ぬれた服を風に乾かしつつ
アルコール入れながら
のんびり。
そのあと銭湯に寄る者
残って飲む者に分かれ
風邪っぴきのB当は帰ってしまったけど
ほぼ全員で
中華街の『頓昌(とんしょう)』に
再び集まる。
ここに
Rナちゃんが来るのも
恒例となりつつ。
お店のおばあちゃんは
88歳とおっしゃるけど
色が白くて肌はつやつや
にっこりしながら
ベール姿のあたしを
迎えてくださり。
さらには
Y野くんのはからいで
お店からスペシャルプレートの
プレゼント。
祝われる立場は
こっ恥ずかしいなんて思っていたけど
ひたすらありがたくって
うれしい。
このあと
去年結婚したY野夫妻とか
ゼクシ○に勤めるMグとか
花嫁志望のAっき~なんかが
ベールとティアラを
かぶって記念撮影。
不思議とみんな
幸せな写真になるのね、
いいアイテムだ、これ。
Aらちゃんでかしたね!
やはりT腹さんがかぶって
オチつけてくれましたが。
暗くなるまで飲んで
18時ごろ解散。
さらにスタジアム前の出店と
酒屋で調達して
ちょっぴり呑みの続きもして
今年のドラゴンも終わり。
なかなか仕切るのも大変だし
おおぜいのスケジュール管理や連絡も
大変だけど
やり続けましょう、
一緒に楽しんでくれる人がいる限り。
そんな思いをまた今年も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です