新しいコイビト


きのうの昼休みあけ。
留守電に気付き
チェックしてみると
自転車ショップからの電話。
「組みあがりました、
いつでもおいでください」
いつでも?
今日だろー!
ってことで
乗ってきたプジョーちゃんは
一旦Tomの会社に預け
ライトをはずして手に持ち
いざ御徒町『ハクセン』へ!
自転車師匠から
すすめられていた
三ケ島のシルバンロードを
つけてもらい
ついでにこれも・・・って
持参したライトを渡す。
防犯登録などしていると
Tomが自転車で到着。
初ドロップハンドルは不安なので
迎えに来てもらったのだ。
ギアの使い方
空気の入れ方など教わり
いよいよまたいでみる。
ふ、ふらつくなぁ。
御徒町の裏路地を
ゆっくりと走り
乗り始め漕ぎ始めの
バランスのとり方がわかり
Tomに変速も指導され
秋葉原あたりでは車道をダッシュ。
車道の方が道ががたがたしなくて
走りやす~い。
車もあまりいなかったしね。
それから
敢えて御茶ノ水方面へ
坂を登ったのだけど
これが快適快適
シッティングですいすい♪
気持ちいい!!
そこから
小川町まで坂をくだって
Tomの会社着。
生ビール一杯いただき
(なんて都合のいい会社)
この子は会社に置かせてもらい
(なんて都合のいい会社)
さっき預けたプジョーに乗り換え帰宅。
家にはまだ
自転車を置くスペースがないし
とりあえず通勤にはまだ使わず
週末に練習するつもり。
皇居あたりを走るのにも
いい拠点なのだ、この会社は。
ということで
とうとうあたしの漕ぎスト生活が始まるのだー!
誕生日も近いし
自分にプレゼントって感じかな。

「新しいコイビト」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    Raleigh Carlton-N ディープブルー素敵な自転車です。
    初めまして。 何気にお邪魔したページでいきなり自分と同じ自転車に出会う、不思議なような嬉しいような「こいつぁ 春から縁起がいいぜ」てな気分でワクワクしております。
    車種、カラー、サイズまったく同じ自転車を恋人にしている方はたくさんおられるでしょうが、こうも偶然に出会うとは嬉しい限り。
    美しいクロームメッキのフォークに一目惚れして、雪の降る中納車以来2ヶ月あまり、3本ローラーで約300km近く乗り込み、雪が融けて路面状態が良くなった数日前からやっとディープブルーの青空の下を走りだしています。
    江戸とこちら蝦夷では遠く離れておりますが、カールトンNとの楽しい年を楽しみましょう。
    ポタリングよりサイクリングの言葉がしっくりくる気まぐれが、若い方のブログにお邪魔しました。 どうぞ悪しからず・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    気まぐれ様、はじめまして。
    こちらこそ驚きです!
    人にも相談しましたが、かなりいろいろ迷って決めたので
    素敵な自転車とのこと、うれしいです。
    3本ローラーでトレーニングされるような方も乗られる自転車
    なんですね~!
    ロードは初めてなのでコイビトを退屈させないよう
    かわいがってあげたいと思ってます。
    またこちらの頁、覗きにいらしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です