土曜日のポタ

土曜は。
写真撮りに行こうって
昼ちょい前から。
浅草橋の駅をすぎたあたりで
偶然見つけたパン屋。
となりにイートイン、少し離れたところに
イタリアンもある
ヴァルデ・レガーロ』というお店で。
サンドイッチと
カレーパン、クイニーアマンを購入。
どこか公園で食べることに。
少し走ると東大。
結構近いね。
構内に自転車のまま
ずずずいーっと潜入して
生協でコーヒー買って
パン食べようってあがったところに
すごい木が!!
(あれ、写真がないな)
そこでのーんびり
パン食って写真撮って。
それから足を延ばして
六義園まで。
Tomは何度か写真撮りに来てるって。
あたしも見よう見真似で
D3を構える。








重量の関係もあって
ズームのないレンズで
撮ってるんだけど
家帰ってPCで見てみると
なんじゃ~?と
がっかりすること多し。
たったひとつのレンズにも
まだ慣れないのだ。
Tomにはこっちもあわせて構図を、とか
計算して絞りを、とか
指導いただくのだけど
撮ってる時にそんなん
考えられへ~~ん!
っていっぱいいっぱいになってるとこ。
でも
構えてみると
結構撮りたいものって
できるものなのね。
それは発見。
ゲルダビローwまでの道のり
まだまだ長いけど~。
とりあえず重さにも慣れねば。
低山に持って行こうかと
目論見中。
池を眺めながら
六義園でクイニーアマンかじったあと
ちょっと足延ばして
巣鴨まで行ってみた。
初とげぬき、と思ったら
おばあちゃんそんなにおらへん。
もう流行りは終わったんかな。
ちょっとがっかりで
アメ横にコーヒー買いに。
ついでに肉の大山で
いつものコロッケ、メンチ、
ビールで一息。
行列していても
中の席にはすわれるのだ、あそこ。
そこから家までは難なく。
ってか巣鴨まで意外と
近かったのだ。
注文したロードバイクは
まだ届かないけど
ここんとこ通勤も自転車だったりして
準備万端。
夏のTomのトライアスロンには
輪行でお供したく~。
なまった体も鍛えねばっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です