きのうの晩ごはん


結構料理サボってたので
久しぶりに。
最近フェイスブックでつながった
やまきょうちゃんの料理の写真が
毎日渋くて美味そうなので
反省。
それときのう『あい津』で飲んだ
よしこ&あきらが「豆がおいしい」と
ほめてくれたのに
最近作ってないな~って。
先週つけた鰆も
そろそろヤバイかもだし。って。
・鰆の西京漬け
・たけのこしょうがごはん
・高野豆腐(Tomの大好物。
ただししいたけききすぎはNGとか)
・横須賀あがりの巨大はまぐりつゆ
・切干大根と梅干とおかかとしめじのオリーブオイル和え
・青大豆の煮物
・いかなごのくぎ煮は今年も母から「普通郵便」で届く。
こういう料理を食べると
ほっとするんだけど
「日本酒~」って最近は思う。
何か常備しておきたいものだ。
さて今日は
青空じゃないけど
青空市が開催されていて
東金のあいよ農場さんが来ていたので
小松菜の菜花、ルッコラの菜花、大根の葉、
さといも、にんじん、しめじ、
玄米を買ったらべか菜というのをくれた!
菜っ葉地獄だな。
何作ろうかな~。
ドラゴンと山の計画も練らねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です