屋根裏でのお祝い

きのうは。
年度末モードもやっととけて
会社の子たちに
お祝いの会をやってもらった。
総勢9名。
場所はちゃっかり自分で下見した
神田のジビエ『Nico』の3階。
見せてもらった時は
屋根裏テキなイメージを
抱いたんだけど
結構広かったのでびっくり。
料理はアラカルトで
ワインは持ち込み。
ってほんとはコースの人だけが
持ち込みをできるらしいのだけど
顔なじみということで特別にOK。
(わわ、これは書いちゃまずいかな)
でもなんと
NNさんが毎日1本ずつ
会社に持ってきた赤3本と白1本。
白にいたっては
きのう一日会社の冷蔵庫で
こっそり冷やしてくれていたそうな。
ありがたやありがたや。
あとは
仲良しのシェフK様にも
お祝い用と料理をお願いしておいて
くれたらしく
ジビエのマンゴーソースなんて
メニューにない一皿も♪
ただ
アラカルトも先に予約しておかないと
肉メニューは結構売り切れで
意外にも野菜中心のメニューとなり。
D3でかしゃかしゃ写真を撮っていたら
女子たち興味深々で
D3はまわされさわりまくられ
大人気モノに!
(Tomがうらやましがりそうだ)
の、写真はまだDLしていないので後日。
お祝いには
リクエストしておいた
山田工業所の
軽い中華鍋と
燻製用のチップ。
燻製をやりたいので~と
リクエストしたところ
燻製に使うのは
もったいないという
料理屋をやられているOさんの
お父上からご意見があり
結局今度
古い中華鍋ももらえることに!
そしていつもの
☆の切り絵カード。
こうもりはおめでたいシンボルなんだって。
知らなかった。
最後は
お決まりの近江屋のケーキで。
「祝ご結婚 ×××お嬢さん」と
書かれていたらしい。
おいおい結婚したのに
お嬢さんかよっ。
たっぷり食べて飲んで
おまけに9名もいたので
お代も払っていただいちゃいました。
みんなありがと。
で、シェフはいよいよ
来月から銀座へ移動とのこと。
水道橋のM店長も一緒とのことだから
力入ってる店なんだな、楽しみ。
帰りは
Yanagiyaの前でTomと合流。
酔っ払いをひろっていただき
ぷらぷらと花見しながら
帰りましたとさ。
若干二日酔い。
なのでこれから迎い酒は
会議室のビールで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です