つまみのいらない白ワイン


きのうは。
最近白ワインがなくて
困る日があるね、と
神田Yanagiyaに寄ってく。
2階に店長はいらっしゃらなかったけど
お相手してくれたお姉さんがすすめてくれた
このワインがヤバイ。
なんつーか、それだけで味わい深いというか。
ほんのり甘みがあるんだけど
ぶどうのよくある感じフルーティさでもなく。
ラベルを見ても
どれがワインの名なのか
わからず
ググったところ
フラスカーティ スペリオーレ
セッコ(辛口) というワインで
ポッジョ レ ヴォルピという造り手のもの
なんですと。
いやはやワインの名前は
覚えられない。
それにしてもこれまた
1000円ちょっと・・・
Yanagiya恐るべし!
だけど
このワインが
おいしすぎて
料理にあわず。
単独で飲むか
デザートと一緒にのが
合いそうなタイプで。
あたしの
適当につくったきのこパスタとでは
もったいない感じでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です