白い食卓


きのうは。
久しぶりにチェックした
S和ちゃんのブログに
白鶏」の話が載っていて。
冷蔵庫にあけてないヨーグルトが
あるのを思い出して
作ることに。
Tomが『ハナ○サ』で
買ってきてくれた安~いむね肉で
早速調理。
煮ている間は
何やら発酵臭がして
苦手かも~と思ったのだけど
できあがりは臭いなく。
味はといえば
実は先に塩と砂糖をもみ込むところ
ヨーグルトと一緒にまぜてしまったので
うす味だったのだけど
それだけに何にでも合うという
万能な感じに。
しずちゃんのハワイみやげの
レモン&ペッパースパイスとか
こしょうとかかけてみた。
で、
このレシピ
何がすごいって
安~いむね肉に
ふんわり感がでて
非常に美味しいのだ。
ソースやたれでいろいろ
アレンジしてもいいかも。
でも
味薄くてもなぜかくせになる感じ。
冷めても美味しいし。
今度バンバンジーの肉に
採用してみようかと。
あ、ちなみに
見映えはイマイチだけどね。
あとは
冷蔵庫にねむっていた山いもを
輪切りにして
ゴマ油で。
もうひとつ白いメニューは
やはり残りものの牛乳を使って
じゃがいもとベーコンのスープ。
それに
水菜とにんじんとパプリカで
サラダを作った。
ドレッシングを作っていたら
Tomがデザートにむきはじめた
でこぽんをしぼってくれ
あら不思議、このドレッシングが
なかなかいいお味に。
ということで
今日も食べ過ぎの二人。
そして
シンジケートなめながら
りんごのパイ。
いかんいかん、
運動も入れとかないと
巨大化する~~
でも
おいしい食事、
食べられるだけ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です