輝ける財産~時にダイヤモンドよりもね


日曜日の晩ごはん。
2500円ぐらいのマグロが
1000円になっていた@日本橋高島屋。
鯛のさく280円と
あじの刺身と
これまた200円引きの
玉ゐのあなご寿司。
熊参(ほんとは熊彦
なんだけど’くまさん’に見える)
という京都の日本酒と。
日本酒の横は
1974夫妻からお祝いにいただいた
お醤油。
「ちば醤油」とはよく見つけたものだ。
のりに大葉をのせて
わさびたっぷりに
脂ののった中トロをはさむ。
ん~まんだむ。
この日は
中高の家呑み10人衆から
結婚祝いが届く。
リクエストしていた
電動ミルとコーヒーポット。
思ったより小さくてグッド。
毎朝挽きたてのコーヒーですよ、
なんてことでしょう!
早速
挽きたてをいただいたあと
ヤボ用で墨田区役所へ。
自転車ででかけたのだけど
風が強くて目が痛い!
一旦自転車を置きに帰り
徒歩で隅田川を渡ると
東京マラソンで規制されてる道に
ぶつかる。
おととしまでは
Kミのために
おにぎり握って観戦に行くのが
恒例行事だったんだけど
知り合いがでないとまったく
興味がなくなる、というのも
不思議だね・・・。
ランナーたちを横目に
新大橋通りから茅場町あたりまで。
そこからコースからははずれて
銀座の自転車屋に向かう。
そう、とうとう自転車購入を決めてしまいました。
ラレーカールトンN
はあ、口に出すのも
はばかられる・・・
ディープブルー42mm・・・
きゃあ!
価格を問い合わせて
銀座ではなく
御徒町のショップに
したのだけど
嗚呼、とうとうあたしも
ロードバイクデビューなる!
クロモリ
ドロップハンドル
ホリゾンタルのうち
ホリゾンタルはあきらめたけど。
とりあえず始めなきゃ。
ということで、
一歩踏み出す。
と、そんなこと言ってる場合じゃなく
この日は指輪を受け取りに行くという
大切な日だったのです。
でも
お腹すきすぎて
若干機嫌も悪くなっていたので
二人ともピンときた店に入る。
Ito-ya裏にある
とんかつの『井泉』。
Tomはおろしかつ定食[#IMAGE|c0049455_1383088.jpg|201302/28/55/|right|224|150#]
あたしは
かつ重を食べたのだけど
美味しかった~。
あの場所というのに
結構安かったし。
キャベツのお代わり、
ごはんのお代わりもあって。
さらに店の方たちも
非常に感じがいい。
老舗のプライドが
逆に作用したといった
ところでしょうか。
コロッケやメンチも
美味しそうだったので
銀座で困ったら
いいかも、ココ。
そんでもってだから
そんな話はさておき
この日のメインイベントね。
東京マラソン終了を告げる
オフィシャルカーの通過を見届けつつ
『ロイヤルアッシャー』へ潜入。
できあがった指輪をいただく。
ちゃっかりあたしのはダイヤ入り、
でも実は男性用のデザインが
なかなかかわいいので
違うデザインの組み合わせなのです。
どこまで自由なん?うちら。
まあでも
多方面に対応できる家庭を築くべく・・・
なんちゃって。
ところで
土曜はまたも寒い中
6人でフットサルだったのだけど
昔一緒に平日夜なんかにも練習していた
Sっちが来てくれた。
「姐さん、寿っていうから」
実に6年ぶり?だそう。
うれしい限り。
で、結局飲みまで流れて
次回からも参加してくれそうな
雰囲気。
一度できたつながりは
こうやってひょんなことがきっかけで
復活できるんだなって
喜びを新たに。
何よりの財産。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です