近頃とりえのない女


きのう。
Tomが作ってくれた。
レシピ見ながら
かたまりベーコンをきれいな角切りにして
卵と牛乳と黒こしょう混ぜて
スパゲッティのゆで時間をタイマーではかり
そのお湯でお皿をあたため。
卵がかたまらないように
ボールにうつして和えて。
こんなすばらしい手順を
踏んでくれて
ルックス的にはかなり
カルボナーラちっくになったんだけど。
すまんーーー!!
実はちょっと違った。
チーズがね。
うちの粉チーズ色気出して
ゴーダチーズだったよ。
パルメザン臭でないとだめねぇ!
美味しかったのは
美味しかったけど
これはまた挑戦してもらわねば。
ってか
すっかり料理しなくなってないか?
あたし・・・
唯一のとりえだと思っていたのに。
横で作ったたまねぎサラダは
塩が多すぎて食べられないし・・・
(スープに入れたよ!)
まあいいや
今日はごはん
何にしようか~?
(=何作ってくれんのー?)
ところで
きのうあけたワイン
例のYanagiyaでセレクト
してもらったシラー赤だったのだけど
美味しかった。
(白だと思い込んでいたので
若干がっかりしながら
飲み始めたのにも関わらず)

日曜にあけた
もう一本の高い方のシラー赤
Paraisoは→
(これはまた買いたい!)
とにかく美味しかったのだけど
きのうのもいけた。
やっぱりYanagiyaさん、
すごいんですね。
そうそう
酒といえば
Tomの部下のK下夫妻から
「シンジケート17年」というスコッチをいただく。
これまた美味しかったな。
(のし紙の字がすばらしく下手なのが笑える。
ご本人たちではなくショップ店員の仕業らしい。
送った方のこけんにかかわるよね、w)
寝る前に甘いものと
スコッチをちらりとなめる、
そういう贅沢も
楽しんじゃってますわよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です