元町から蒲田まで


土曜は。
今年初の美容院@元町。
時間があいたので
Tomとランチ。
オムライスが有名な店らしいのだけど
オーナーが映画好きらしく
ハリウッドスターの写真や
お宝らしきものが満載の店。
あたしの食べた肉の載ったカレーは
もう一歩というところだったな。
そのままTomを連れて
カリスマTに告白すると
「ま~じでぇ?」との
予想通りの反応でニヤリ。
でも
驚きもそこそこ
「いやぁいいことですよ」と
喜んでくれる姿が
やはりうれしく。
口数少ないながらも
人の話を否定することなく
咀嚼して飲み込んでくれるタイプなので
ついこちらも
話しすぎちゃうのは
ちょっぴり悔しいのだけど。
それにしても
「見たことないっす、
’女’になるんですね」と。
・・・なんか恥ずかしい。
そこらで写真を撮って
時間潰しいてたTomと
伊勢崎町に移動して
コーヒー豆を買い
蒲田へ向かう。
ガールズのKごんが
日本一美味しいベトナム料理を豪語する
『ミレイ』へ。
こちらのお店
予約が取れないお店、とかで
日程を決めたのはもう
一ヶ月も前のことなのだけど。
Kごん、☆、しず、Oちゃんと
Tomとあたしの6人で。
時間制とかで
17時、19時の予約しかできず
早めに着いたら
しっかり待たされるという・・・
すごい状態なのだ。
個人的にはこういう
「きまりごと」のうるさい店というのは
好まないのだけど
Kごんと☆の味覚は
信じているので。
ビールは黒ラベルだしねw
二人を中心にオーダーした料理は
・生春巻(えび、肉)
・あげ春巻
・青パパイヤのサラダ
・牛肉とレモングラスのサラダ
・えびのこしょう煮
・肉とブンの野菜包み
・トマトとカニのスープ
・骨つきもも肉のグリル
といったところだったかな。
どれも
パクチーやミント、しそといった
野菜がふんだんに使ってあるのが特徴。
どれもあっさり食べられるのだけど
牛肉のサラダが一番だった。
パクチーを入れると
パクチーの味に支配されるのが嫌
だと言っていたTomも
ここの出し方は気に入ったみたい。
ところで
しずちゃん引越しの予定があるとか。
同居?SAITAMA?
うーん、キーワード聞くだけで
大変そうだ。
ただでさえ気を遣う人なのに
大丈夫なのか?と
ちょっと心配。
生活環境の変化にも弱いしね。
ケテーちゃんのCM見て
元気だしや。
・・・おまえもな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です