朝ごはんとももあげ運動

きのうは。
仕事が中ダルミしたので
19時前に帰ろうってTomと。
神田駅近くのワイン屋『Yanagiya』に寄る。
こちらのお店では店主監修のもと
ワインの試飲をかねて
ぶどうの種類、国、年、値段をあてる
クイズに挑戦できるんだけど
あたしは正解ひとつ。。
面目ない!
それにしても
客にグラスを渡して
好きなだけ飲んでみて、とは
太っ腹なお店。
Tom曰く、おおぜいの人に
もっとワインを飲んで欲しいという
店主の心意気なんだとか。
たしかに高そうな店構えなのに
ワインはほとんどが1000円代と
買いやすいもの。
だいたいの好みや値段を伝えると
さっと選んでくれるのも心強い。
きのうはシラーの赤と白を
選んでもらったけど
飲むのが楽しみなのだ。
しかし19時代に帰ると
帰路の風景がまるで違う。
こんなとこに珈琲屋?
紳士靴の店多いのね。
あ、この酒屋では「ゴッサム」
(やはりシラーの赤)
買っておこ。とか。
でも
近所で珈琲豆が仕入れられる所は
見つけられなかったな。
最近は朝
Tomがコーヒーを淹れてくれ
材料があれば朝ごはんも。
生ハムのサンドイッチとか
ローストビーフのサンドイッチとか
ピザトーストとか。
パンにバター塗ったり
マスタード塗ったり
そりゃあもう美味いったら。
レタスを洗うのも面倒なあたしには
絶対にできないので
もうお願いします!テキな。
ちなみに
ローストビーフはTomの手作り。
会社にある「ビストロ」で
仕事の合間に料理・・・って
どんな会社や!
我が家にも「ビストロ」購入話が
持ち上がってるけど
電気代かかりそうだから保留中。
しばらくは会社で料理しておくれ・・・w
朝っぱらから栄養とりすぎ?
でも我々歩くの速いので
それで消費している模様。
Tomは
「ももあげが一番の運動」
との自論をお持ち。
あたしもだまされたつもりで
従ってたら
一理アリよ。
寒さも吹っ飛ぶしね。
へ?
浮かれポンチ?
まあ何とでも。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です