密かなる贅沢

あけて日曜は。
自転車で墨田区役所へ。
先週婚姻届を出しに行った際には
徒歩で行ったのだけど
この日は自転車。
自転車といえば
チェーンはずれまくりの
あたしのプジョーちゃん、
Tomがかなり手を入れてくれ
フレーム以外はほとんど別ものになり
走りは快調。
あの重たさは何だったの、、くらいで
うっかり旅にも出られそうな。
おかげで
ランドナー調査が
滞ってるケド。
用事が済んだあとは
浅草を走る人力車を追い抜かしつつ
猛スピードでかっぱ橋まで。
日曜だけど
思ったより店は開いてたのだ。
最近毎朝Tomが淹れてくれる
コーヒーのための透明のポットとか
お祝いにリクエストしようとしてる
中華鍋とか
最近気になる常滑焼の急須とか見て。
夫婦茶碗とお湯のみを買う。
したら次の日、
あい津のマスターから
いただいてしまった、夫婦茶碗。
一日待てば・・・?
いや、欲しいものを
察してくださったということで、
スバラシイ♪
全然タイプが違うから
使いわけましょ。
ぜいたくぜいたく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です