調印式


きのうは。
婚姻届の証人を
呑み友M田さんにお願いしたので
呑む話になり。
ついでに
新年会モードにしちゃえ!と、
にぎやかしに
声をかけたところ
Mス田T腹の両おやじ、
Aっきー、しず&元祖姉妹が
集まってくれ。
16時ぐらいから
「もうヒマになったから前呑みしよう」
からはじまり
「焼酎が半分になった」
「19時ぐらいまでしかもたん」
といったうらやましいメールを横目に
じりじりと会社脱出のすきを狙い
Tomと二人で神田出発。
日暮里の『蟻や』に着いた時には
元祖以外のフルメンバーが集まっており。
早速注文した揚げものの
盛り合わせが↑。
最近揚げものづいているようにも
思うけど
ここのはまた違った美味しさ。
「イベントは早くやっちゃえよ」との流れで
早速M田さんに署名、押印をいただく。
その様子を動画でMス田さんが
撮っていたかと思ったら
facebookにアップして
なにやらコメントが届く。
今日になっても不参加の方から
メールをいただいたり。
いやはやどんなことになってるのか。
あたしもそろそろfacebookはじめるべき?
そんなイベントのあとは
いつになくもじもじしてるおやじたちから
Tomに軽くジャブなど入りつつの
やっぱり楽しい呑みとなり。
と、店の方から
「お祝いです」と
赤ワインの差し入れ。
みなさまありがとうござい。
元祖も遠方から合流してくれ
おみやげにかつサンドも持って
無事調印式終了。
証人M田さん、ほかのみなさまも
ありがとう~
今後ともよろしくな夜。

「調印式」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます!

    私も友人の婚姻届の証人になりました
    緊張したけど名誉なことですよね
    facebook楽しいですよーぜひぜひ!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    yossinaさん、ありがとうございます。
    まさかこの年で証人お願いする方になるとは
    思いませんでしたよ~笑

あたしベイベー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です