シツコイようだけど、またも大山詣で。

水曜は。
昼にB当からメール。
「今晩☆ザキの人と呑みませんか」
って。
☆ザキといえば
知る人ぞ知る
業務用冷蔵庫のメーカー。
普通スルーする
ところなんだろうけど
かつて日本一瓶ビールの美味しかった
今はなき神田は『加賀廣』で
外に出したビールの温度が
あまり変わらないのは何故
との問いに
「☆ザキだからかねぇ」と
えびす顔のお父さんに
言われて以来
気になって
話題に上る会社では
あったのだけれど。
それをふまえての
B当からのお誘いだったのだけど。
それだけでなく
初めての人大好物ということで
一もニもなく。
その日のうちに茨城に帰らねばならないという
☆ザキの彼のために上野を指定されたので
最近ハマってる『肉の大山』を指定。
休日の昼間しか行ったことは
なかったのだけど
もしかしたら平日夜なんて
行列するのかも?と
半分疑いつつだったところ
やはり先発のB当より連絡。
「入れません、並んでます」
やはり
あなどれないな、肉の大山。
「高架下にもサッポ★ロの店あるから
そっちでもいいよ」
「いや、もうすぐ呼ばれます、
早く来てください」
どうやら20分そこらは
並んだみたいだけど
入れたらしい。
あたしも急いで合流することに。
到着すると
指定もしないのに
コロッケ、メンチ、
ローストビーフを前に
生を呑む二人。
おお、ナイス選択じゃん。
紹介もそこそこに
ビール談義、冷蔵庫談義に入り
おもしろかった。
業者ならではの「特異体質」の話など。
彼らはGBのことは
肌で感じるらしいよ。
すげーな。
タイ旅行中に知り合ったという話だけど
彼の方は
タイでお金を使いすぎた友達の
SOSに答えてでかけていったところ
だったという笑えるエピソード通り
さわやかな好青年。
茨城在勤在住だけど
たまに東京近辺に出没するらしいので
また『大山』ミーティングしよう!
ってな話にもなり。
それにしても
驚くべきは『肉の大山』で
肉料理だけでなく
パスタやサラダもそつなくこなす
ナイスな店。
カツサンドのパンについても
特筆せねば。
(蟻やという強力な
ライバルはいるけど)
あれこれ手広くやってるけど
どうやらどのメニューも
はずさないらしい。
気になる気になる・・・
こりゃミーティング
重ねなきゃね。
今日もたまたま
休日やってる居酒屋を教えろとの要望が
某居酒屋マスターからあったので
紹介したところ
「そこは以前行ってました、
さすがいい所知ってるね」
とのこと。
そうかー、
ますます気になる。
ここを教えてくれた
渋谷のYに感謝しつつ
お気に入りの一店舗となり。
ちなみに
最近少々大きくなってしまった
ベイベーでございます。
うう。
デモウマイモノハヤメラレナイ

「シツコイようだけど、またも大山詣で。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰です。大山をご贔屓だったとは…ほんとに、よくご存じですね! 私はあそこのハム盛り合わせで5杯はいけます!
    ときに、カテゴリうかれポンチの新設、おめでとうございます、うふふ。ぜひお祝い飲みを!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    トキコどの。
    いやよくご存知はそちら。ハム盛り合わせですね、次はそれを!
    近々うかがいますので、よろしく。ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です