久しぶりだよ、イタリアン

きのうは。
中高友の
渋谷のY、神楽坂のF、
月島のTTと江戸川橋へ。
M田さんと生ニク食べたあと
二次会に行って
ほとんど食べられなかったイタリアン。
ずっと気になっていたのだ。
この日も
生ニクとダブルヘッダー、と
思ったけど
またイタリアン食べられないんじゃ
意味ないってことで
19:30『イル フェリーチェ』集合。
あたしは二度目だったけど
マンションの通路みたいなところに
位置していて
道から少し奥まっているという
わかりにくい店。
しかも入口からは見えない個室に
通されて
全員が不思議顔での入店。
ハートランドを呑みながら
前菜を選ぶ。
・栗かぼちゃとマスカルポーネ
・ルッコラのサラダ
・トリッパのトマト煮
トリッパは軽めだったかな。
かぼちゃのサラダは美味しかった~。
次にピザ。
・ズッキーニ・パプリカ・フレッシュトマト・ナス・ガーリックオイルのチーズベースピザ
生地は厚めだったけど
ペロリ。
安いし量も少なめなので
ちょこちょこ食べられるので
前菜追加。
・生ベーコン(生ハムの脂の部分だった、ビミョウ)
・たことイタリア産ピゼリーニ
ビゼリーニはイタリアのグリーンピースだそう。神田でも食べたな。
これ美味しいので、食材として手に入れたいな~、
豆好きとしては。
・手長海老のフレッシュトマトパスタ
・牛かたまり肉とじゃがいもの煮込み
・ライ麦パン
洋ナシのタルトとロールケーキで〆。
ワインは
日が悪かったのか
ことごとく売り切れで
となりの酒屋スペースで買って
プラス1500円するっていう
おかしなことになってしまったけど
どれも美味しかった。
結局ボトル3本あけちゃったね。
話題は
最近のあたしの浮かれ気分に
突っ込みを入れつつの
みんなの近況。
わりとよく会ってる
メンツではあるけれど
話はつきないんだよねぇ。
ちょっとハイテンションで帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です