これってカメラアイなのかも。

きのうの朝は。
『Paul』の食パンに
バターとちょっぴりの塩がかかった
朝ごはん。
コーヒーと
『オテル・ドゥ・スズキ』の
焼き菓子も。
今日は
クリームシチューと
コストコパン。
なんかいい生活、
だよなっぁ。
で、あらためて
きのうは。
☆とNNさんと
四谷は『味』へ。
小さな店で
入れないことしばしばなので
年末は遠慮申し上げ
年明けの訪問となったのだけど。
いつも行く店よりは
ちょい高めなんだけど
バツグンに魚が美味く
調理法も変わっているものが多く
いつもうならされる。
赤星で
お通しの
魚卵入りたまご焼き
鶏の湯葉巻
エシャロットを。
手が込んでるよなぁ。
・ひげ鱈のこぶ〆
  鱈ってこんな歯ごたえあった?
・あなごのたたき
  香味野菜とのからみが美味い
・白子のお好み焼き→
  ほわほわ感を白子が・・
・さけ氷頭なます
  酢の具合がいい
・いわしフライ
  骨せんべいまで
・焼きたけのこ
  皮にちらっと塗った醤油が絶妙
・たこキャベツ
  バターと塩だけの味付けなのに
  このコクはなんだ?
  安いたこでやるといいらしい。
  出汁がでて勿体無かったので
  さげられるのを制して
  ごはんもらってかけて食べた!
・しめにおかかおにぎりと
  いわしのつみれ汁。
赤星3本、銀盤2合で
「食べ」中心だったので
ひとり4400円。
安いもんだ~。
電車乗っちゃえば早いのにね。
そうそう
お店の方に神田駅そばのうなぎ屋を
教えてもらった。
値段の割に安いという・・・
という話をしたら
Tomが正月明けにランチに行った店だった。
むう。
近いうちにでかけねば。
四谷を出たあと神田経由で
I村さんにからかわれつつ
徒歩帰宅。
両国橋から見下ろすと
暗がりに水鳥たち。
カメラアイで
いろんなものが見えてくる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です