スターとか。星になった男とか。

きのうは。
元祖と二人で
コレクターズとモン8を
クワトロ@渋谷で。
その前にTomとぶらぶら
日本橋あたりへでかける。
三越にはお正月ののれんが
かかっていたよ。
4日に仕込んだおでん、
この日の朝も食べたのだけど
なんだか小腹がすいて
三越ぶらぶらしたあと
島根のアンテナショップ直営の
そば屋で出雲そば。
そばはちょいとのぺっとしていたけど
出汁が関西系でうまかった。
あとなぜかそば湯も。
3段あったそばをぺろりのあと
渋谷へ。
クワトロのビールと称する
500円の発泡酒なんか
呑みたくもないので
早めに待ち合わせて
いつもの『人間関係』で
黒ラベル1/2パイント。
の、つもりがお代わりで
2杯ずつ。
開演ぎりぎりでフロアに下りると
いかにもモン8ファンらしい
Tシャツ姿の若者たちがたくさんいて。
間もなくでてきたメンバーも
沖縄人らしい濃い顔に
明るいしゃべり。
バンドでコピーしているので
古いYoutubeなんかは観るけど
今はこんな太ってるのね・・とか
あらためて。
でも
3ピースでも迫力の演奏。
うちのショボい演奏とは大違い。
(っていうかあたしのギターが
ショボいんだけどね。)
何曲かのあとの
「あなたに」は
やはり泣けちゃったな。
昨年亡くしたギタリストのこと
思い出してしまい
ジャンプしたり
こぶしあげる若者の中で
ひとりしみじみ。
続いて
ホストのコレクターズ。
彼らを初めて観たのはもう
20年ぐらい前だけど
当時働いていたK大学の学園祭で
階段教室の一番前で観たんだけど
教壇からまたいで
あたしたちの目の前に足をがん!
とついた加藤くんに
メロメロになったんだよなぁ。
それがきのうのあの
変わり果てた姿は・・・。
でも
演奏が始めると
やっぱり客の持って行き方が
うまくって
おじさんになっても
「ザ・スター」を醸し出すことの
できる人なんだよな。
もちほかのメンバーの演奏が
かっこいいから
なんだけどね~。
ジョイントということもあり
21時すぎには終了。
渋谷では最近ライヴ帰りに行く
『ます家』でシラーズ1本と
前菜の盛り合わせ
(パテ、生ハム、玉ねぎサラダ、
キッシュなど)と
ゴルゴンゾーラのリゾットを。
ここ安いけど
結構美味しいんだよね。
家に帰って
お迎えのお礼に
Tomにパスタを作り
自分もまたつまみ食い。
なんかいいな、の日々。

「スターとか。星になった男とか。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やぱ、モン8はかっこえ~。
    でも、待て。ちょっと、前見た時と、見た目別人?
    音はサイコーだけど…
    実は風邪で熱あってヘビーでしたが。
    すっごいもらえたよ。ありがとね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    元祖どの。
    いえ、チケットありがとうございました。
    ライヴはやっぱりいいですね~。
    お大事に。

あたしベイベー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です