きのうにも況して

きのうは。
渋谷のYと
横浜国際でサッカー。
定時にでても
キックオフぎりぎりなので
これは思い切って早退、と
16:30に会社を出る。
ありえないくらいの厚着して。
先週
図らずも知った地下道を通り
東京駅へ。
途中追い抜かしたサラリーマンたちから
「早く終わったことは内緒だからね~」
なんて会話が聞こえてきたり。
みんな出張中の人に見えてしまふ、
きのうはそんな日。
大丸で
・シンプルなパン
・かきフライ
・つまみセット(えびかつ、生ハム、野菜イロイロ)
・鈴富でまぐろかつ
最後にビールと保冷バッグ。
さすがのデパート、買ったその場で
保冷剤を山盛り入れてくださり。
(重いからそのへんで!と
思わず止めてしまったホド)
新横浜へ向かう。
Yと合流。
彼女は留学や旅行で
ロンドンにはたびたび行っているのに
チケットが手に入りにくいという事情もあり
まだ生チェルシーを体験していないとか。
今回日本に来るということで
大枚はたいて手に入れたチケット
行く相手がいない、と
連絡くれたのだけど。
あたしは
ワイズ、ゾラ、デシャン、デサイー、
トーレアンドレフローなんかがいた頃の
チェルシーが好きだったんだけど
(ってか思い出すだにいいチームだった)
今は数人しかわからず。
でもどちらかというと好きの部類。
そんなあたしには
もったいないほどの高額チケットで
まったくびっくりだったので
じゃ、とりあえず酒とつまみは
まかせて!と
連絡しておいたのだけど。
そしたら彼女も
ワイン1本分に
・しいたけつくね
・きのこマリネサラダ
・えびといか(名前忘れたけどミニいかが美味しかった)
も持参しており。
ワインはT腹さんに教わった通り
ペットに詰め替え。
予備のキャップを持ってね。
でもビールを申告して
紙コップに自ら入れ替えしてたら
ワインはスルー。
まんまと入場し
着いた席は1階のスタンドの廊下のすぐ上。
出入りもしやすいし
ピッチが近いねぇ。
寒いからビールは1杯、と
入れ替えしたばかりのビールを
呑んでいたら売り子さんが通る。
よかった、あたしたちが
1滴たりとも呑みたくないMルツではないか!
どうかしてる!!
ビールで
つくねとまぐろかつを食べたあと
試合開始前にがつがつと。
酒はワインに替えてね。
いや~どれもおいしく!
こういうことに全力投球できる友人は
ほんとうにうれしいのだ!
結局90分の間に
ワイン1本半呑んだ
あたしたち。。。
サッカーはといえば
シーズン中なので
選手たちの体はしまっていたけど
期待したスピード感とか
ボールさばきもなく。
ポゼッションも圧倒的にチェルシーだし
パスサッカーというわけでもないので
なんだかロングパスで
決まっちゃったみたいなので
(しかもトーレスは相変わらず
大事なパスを無駄にしがち)
物足りなくはあったけど
とりあえずランパード坊ちゃんが出てきたのは
盛り上がったね。
早くウエストハムに戻っておいで~。
救いだったのは
後の席に座っていた男子たちの
解説(?小ネタ?)がおもしろく
(マタは絶対明日秋葉にいる、とかね)
退屈はしなかった。
チェルシーファンの彼女にとっては
「日本にこんなにチェルシーファンが!」
というのが最大の喜びだったみたいだけど
チェルシーメジャーですから!
いるってば。
試合終了間近には
さっさと片付け
駅への道を急ぎ
さっさと新幹線を取り
ビールを購入して
自由席へなだれ込む。
たった19分も無駄にせず
ちょっとお金かけた大人の遊び、
楽しかったな。
そのあと
人形町にいるおやじたちに連絡して
さらに呑んだ件については
「やりすぎ」といわれても
しょうがないけど。
でも
B当が連絡くれたおかげで
MMTのおやじ3人に会えたのはうれし。
いろいろ突っ込まれたけど
なんだかあの人たちには
でれでれの顔を見られても
恥ずかしくないっていうのかな。
女ともだちなんかよりね。
ってわけでもないんだけど
今日もおやじたちに合流。
しかも同じ店だっ!

「きのうにも況して」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ランパードはスタメン半分くらい外れてるので、そろそろハマーズへの復帰あるかも、ないかも!?チェルシー戦がある日にfootnikへ行けば、沢山のチェルシーファンに会えますよー

  2. SECRET: 0
    PASS:
    B当、坊ちゃんももうそんな年なのね。
    一度はやるんだろうなぁ、監督。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です