ひとあしお先の福笑


土曜は。
なんだか年末恒例に
なりつつある
A木家でのカレーパーティ。
こちらの奥様が
腰を痛めているということもあり
今年はここの主と
まこっちゃん、るーしげという
マーシーズあらため
ケチャップボーイズたちで
(えーと呼び名の由来はいろいろ)
メインのカレーを作るなんて話。
心配なので(?)
つまみを作って行く。
仕事もサボって一日料理してたら
ぎりぎりの時刻になってしまい
浅草橋まで自転車。
・筑前煮
・じゃがいものザブジ
・ひよこ豆とセロリのサラダ
・バンバンジー
・炒めなます
・今年初のカキのオイル漬けも!
おふざけが好きな男子3人なのだけど
なぜか去年はこのカレーがうまくいき
今年もそこそこ行くかな~
それじゃつまらないなーと
思っていたら
A木家の息子Jくんとの
遊びに興じてしまい
ちっとも料理がすすまず。
結局元祖が
しびれをきらして
作ってくれたのが
すなぎもと大根のカレー。
なぜかじゃがりこと
ポッキーつき。→
あっさりした渋いカレーでした。
ついついペロリと
いってしまい
あとから来る☆とYどんの分が
なくなってしまい
元祖はカレー第二弾。
残りの大人は
チバとかジェっタシーとか。
Jくんは
相手をとっかえひっかえ
元気に遊んでた。
あたしももて遊ばれ
気付かないうちにケイタイを
ごみ箱に捨てられてた。
恐ろしや・・
でもめっちゃかわいいから許す。
2歳前後のこども、
やっぱかわいいわ。
彼が真剣に眺めてた
ぎゅっ」って絵本も
かわいかったわ。
この日は
まこっちゃんのサプライズ結婚発表。
反対にるーしげ仕事やめてました発表などあり
なんだか盛り上がっちゃったね。
なにげに長いつきあいに
なっちゃったけど
またバカなことやりましょう。
と、なぜか
ひとの家の集いに召集をかける
姐ごでした。
Tomの話によると
浅草橋駅では
「あさだまお」の呼び出しが
あったそうな。
あはは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です