昨晩あたしはボン・ミス子

きのうは。
つゆだく親子丼。
ももとむねを混ぜて
ひらたけも入れたら
いいダシでて。
あとは
白菜と平たけの和えもの
作ろうと思ったら
白菜ゆですぎて
水切りがうまく行かなかったので
ベーコン足して
炒めてみた。
それはそれでアリ。
ごはんのあとは
多めに買った
平たけを
魚じぃに習った通り
ほぐして冷凍。
かぶの葉は
ごま油で
あぶら揚げと炒めて
ごはんのお供。
一段落ついて
ビーンブーツの紐通しを
始めたのだけど
何やらサイズがおかしい。
ウール混の厚めの靴下を
履けるようにと
大きめを選んだのだけど
それにしても・・・!
よく見たら
メンズサイズだったのだ~
がび~ん。
だけど
このようなボンミスは
ちょっとあたしらしくもあるかな。
実はきのうも
仕事で久しぶりにやった作業で
すっかり抜け落ちていたところがあり
遡って修正。
(うまいこと、握りつぶせたのも
あたしらしいが。苦笑)
は~
送料かかるけど
返品だな。
せっかくS川のお姉ちゃんに
持ってきてもらったのに。
そんなどんでん返し。
人生どんでん返し。
つまり
何が起こるか
わからんってことで~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です