イロイロだった土曜から日曜

土曜は。
なんとか
朝10時に会社に着き
お仕事。
14時まで。
ちょうど雨音が
ひどくなっていたのだけど
石川町まで急ぐ。
途中乗り換えた横浜で
あまりに雨が酷いので
みなとみらい線に乗換え
元町中華街から行くことに。
代官坂を登る途中
気になっていた
自転車小物を皮で作る
職人さんの
寄りたかったのだけど
ちょっと遠慮しといた。
皮は濡れちゃうとね。
まだ自転車を
手に入れたわけじゃないのに
気になるんだよね~
こういうものたちが!
かっこええ。
さて
たどり着いたカリスマ美容室で
渡された雑誌の農業特集の中に
「あいよ農場」が載っていて
ビックリ。
何かリンクしちゃうもんだね、不思議。
ここに来る日は
雨の日が多いんだよね~
という話とか
名古屋に行く途中の高速で
カリスマの車の
サンルーフが飛んだ
話を聞いたりとかして。
カラーの待ち時間には
ナショジオ。
なんだかわからないんだけど
11月号はいい写真が多かった。
ペンギンが水面に高く飛び上がる
メカニズムとか
チーターのいかにも速そうな
体のしくみとか
ついつい没頭して読んじゃう。
予定通り2時間で終わり
神田に向かう。
雨は相変わらずだったけど
横浜で京急に乗り換えたら
来た快特が2ドアのタイプで。
あの旅行列車が来ると
あたりの気分。
窓際に座ってぼんやり
車窓を眺めるのはあきない。
雨の日もあの電車なら
いい風景に見える。
あっという間に品川に着き
神田まで。
いつもの『あい津』に向かうのだけど
この日は実は気の早い
「忘年会」で。
しかも9月ぐらいから
予定されていたのだー。
さらにメンツが
またおかしくて
この店の常連さんで
話をしていると
どうやら1966年生まれが
3人もいたらしく
その中のひとりF木くんが
「66会だね」と言い出したのが
きっかけで結成(?)されてしまった
その会の忘年会なのだ。
ちなみにあたしは68なので
正確には66会じゃないんだけどね。
NNさんと
F木くん、
あたしと同じ夙川幼稚園出身のY田さんに
Kミちゃん。
店で会うたびに
話す回数は増えていっていたけど
ちゃんと自己紹介するのもはじめて、
という忘年会。
こういうおかしなノリ、
あたしは好きなんだな~。
たくさん飲み
鍋をつつき
いろいろ話をした。
なんかいいね、66会。
2次会では
ロンサカバと
ラガブーリンを
ストレートで。
それがきいたのか
あけて日曜は
なかなか起きられず
11時にやっと起き上がり
ふとん干して洗濯。
12時半には家を出て
日比谷へ。
L.L.Beanでビーンブーツ
ためしばき。
雨靴用に欲しくて
ネットで買おうかと思ってたんだけど
行ってよかった~。
サイズも色も思っていたのは
違っていた!
でもその場では買わず。
なぜかネットだとオフ中なので
これからクリックします!笑
それから急ぎ
新宿紀伊国屋ホールへ。
毎年恒例になってきた
渋谷のYがプロデューサーを務める
ラッパ屋の「おじクロ」を観に。
いつもながら
あっという間の2時間ちょっと
だったけど
今回のはちょっとあたし的には
イマイチでした。
Y、そのへんはまた。
それから
モーレツ腹へりだったので
月島のTTと神楽坂のFと
安心黒ラベルの
『ライオン』へ。
結局生ビール飲んで
よみがえっちゃった
ベイベーでしたの。
またまた
お金の話やら保険の話やら
はては入れ歯の話まで。
とうとうそこまで来たかー!
あたしもいろいろ
考えなあかん。
いろいろな~~~。
ところで今
先週フジの深夜やってた
ROCK STORIESというのを
観てるんだけど
ロバートプラントが
パフスリーブのシャツを着てるのが
めちゃかわいい。
ツェッペリンそこじゃねーだろって?
そんなハードスケで
今日はお料理3品。
・えびとブロッコリー炒め
・にらたま
・白菜とひらたけのあえもの
あと大豆でも・・・と思ったら
ストックがなかった!
大変だ!
明日は大豆を買いに行くぜよ~。
あ!
やっとチバが出てきた。
いい夢見るぅ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です