冴えない週末のこと

早々と。
年末年始の飛行機を取った。
用意周到なあたしだけど
さすがに一ヶ月以上前に
取ったことはない。
だけど
早く取れば取るほど
料金は安いのだ。
そろそろうまって来てますよ、
ぼんやりしてる
そこのア・ナ・タ!
ところで。
先週末は
久しぶりのフットサルだった。
年齢はほぼ最年長、
登山くらいしかスポーツをしないあたしは
備えて先週は何度か
スポセンに走りに行った。
だけど
マシンを走るのと
コートを走るのとは
違うのよねぇ。
しかも
キック力、
あきらかに落ちていて
弱々しいパスしか送れない。
かといって
トラップが巧いわけでもないので
不完全燃焼。
やらないと下手になるし
その速度も年々速まり
戻る速度は年々遅くなるのだ。
今まで以上に準備が必要なのにね。
行動は矛盾しているし
結果は必然。
わかっちゃいるけどねぇ。
おまけに
酒の場では
「姐さん、ビールのペース落ちましたね」
と、代表U田から突っ込み。
おいおい
そっちもかよ、オレ。
なんだか冴えないなぁ。
ここんとこ
もしかしたら
そういうモードかもな。
金曜
『あい津』で飲んだ帰りに
DVDを借りたのは
なんとなくひとりでいそうな
土日を予想してだと思うから。
まあ
土曜は
仲間に囲まれて
ボール蹴って
ビール飲んでたんだけどね。
一見はね。
日曜は。
年に一度の
高圧洗浄だったので
風呂まわり洗濯機まわり
流しまわりを
恥かかない程度にお掃除。
知らない人でもねぇ、
みっともないからねぇ。
だからそういう意味でも
大事なイベントかも。
時間が読めなかったし
天気も悪かったので
DVDは助かった。
ジャンロシュフォールの
映画を観ながら
予備のお弁当袋を作りながら
待つ。
以前に
お友達のお蕎麦屋さんからいただいた
てぬぐいで。
えんじの分銅つなぎ文様。
あのお蕎麦屋さんにもまた
行かなきゃな。
お料理。
・さといもにんじん厚揚げの煮物
・手羽元と卵の酢しょう油煮
・ひらたけ、しろまいたけ、小松菜炒め
・きんぴらごぼう(酢がきいてて美味い)
・かぶの葉と大根の皮のごま油炒め
・しじみ汁
それと大量の豚汁。
冬よなぁ。
「すべては11月のせい」ですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です