TVっ子、夜にはばかる。

相棒が見つからない。
自転車が欲しくて
探し始めて早2年?
1台持っていることもあって
それとどう使いわけるかとか
どの場面で乗りたいかとか
考えてたら
どうにも決まらなくなってしまって。
今は
いい1台の前に
普段使いか
お試し的に
「盗まれない程度にマニアック」な
自転車を欲しいと思っているのだけど
これがまた
なかなか手に入らない。
目移りもしちゃうしね。
現役のプジョーちゃんは
最早20年選手。
どこかねじがゆるんでるのか
近頃はミシミシと悲鳴をあげる。
サドルは傷つけられたまま。
雨にぬれたチェーンは
油を差しても
カタカタ言う。
もっと本格的に
掃除が必要なのかね。
一週間懸案だった
開かずの間の
電器を替えた。
洋服を置いている部屋だから
切れてからそりゃあ
不便だったのだけど。
山の服も含め
たまっていた洗濯を片付け
買い物に出た夕方
スーパーで
あれ?なんかおしゃれ男子も
いるんだな、こんなとこ。
と思ったらKごんの
ダンナと娘だった。
「あれ~珍しいね、ここ来るんだ?」
と、サイケなエコバックに
食料を詰めてたんだけど
一番上にはきれいに並んだ
お寿司も見えて
なんとなくうらやましかった。
いやお寿司じゃなくね、
いろいろ。
家帰って
珍しくコーヒーを淹れて
ソファーからぼんやり
川を見やる。
それから料理。
やらねばならないことは
ほかにあるのに
結局ここに逃げるように。
メインは久しぶりに煮物。
そういう季節になったのが
うれしくはあるけど。
先週から読み始めた
「舟を編む」も
読み終えてしまった。
連載小説の説明のくどさと
本来おもしろみであるはずの
展開の速さが
唐突すぎることもあって
思ったほどでは、なかったかな。
ただ小説を読み終えるのは
歓びとともに
さみしさを伴うもので
それが日曜のあたしの
うめられない余白を
ますます広げてしまう。
まあそんなことも
こんなことも
アルコール消毒。
ところで
きのうの
深夜にやっていた
バナナマンの片方のドラマ
ちょっとおもしろかった。
主題歌クロマニヨンズなんだ。
カラフルな服着て
かっこいいような悪いような
ビミョウなセリフ言ってると
いいかも、とか
思っちゃうし。
ってかツカジに続き
あたし、ゲテモノ好き?
マツコが観たくて
起きてたんだけど
冒頭見逃しちゃったくらい。
ま、マツコの方も
三重が東日本か西日本か
って問題とか
取り上げてて
面白かったんだけどね。
っていうか
あたしっていつの間に
テレビっ子?
某国営放送と
J-sportsだけのつもりが
いつの間にやら。
こうやって
時間を消費するのは
せつないなぁ~。
さて
アルコール消毒に
参りますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です