いつでもどこでも嵐でも

夏休みあけの金曜は。
月山への道すがら
「いってきます」
と、顔出して以来の
『あい津』へ。
「月山どうでした?」
と、早速黒ラベルの
栓をあけながら迎えてくださる
I村さん。
清水のおみやげ
亀まんじゅうを渡すが
実はT尿だったことを
思い出し、あちゃ~。
お酒も飲まれないのにね。
「晩ごはんこれだけにします」
って、かえってすいません。
・ポテサラ
・さんまの塩焼き
・くらげ酢
・なすイタリアン
いつもながら
だらだらしながら
カウンターのおじ様の
グチなど聞いていると
常連のお兄さんたちもやって来て
あっという間にお時間で。
土曜は
マンションの企画に乗っかり
お金払って風呂を掃除してもらう。
掃除しに来たお兄さんは
あまり汚れていないので
「ほんとにいいんですか」
なんてニュアンスのことを
言っていたけど
いいのだ!
ココとかアソコとか
自分で掃除したくないんだもん。
2時間ほど
掃除していただいて
ピカピカになった部分と
どうしても無理、という部分が
結果わかりよかった。
我が家の場合
ドアが一番問題。
だけどユニットバスで
ドアだけ替えること
できるのかな・・・
あとで調べてみよ。
土曜はそのあと
触発されて
ガス台の掃除して
アイロンがけしたら
疲れちゃって(笑)
しばらくぐーたらして
遅い時間に買い物へ。
自転車漕ぐあたしに
あたる風が気持ちいい。
知っているようで知らない街で
ひとりの時間を楽しむ。
帰って料理。
・あさりとしめじ
・水菜と鮭の和えもの
・がんもとこんにゃくの煮物
・大豆
晩ごはんは
パクチーがたくさん入った
塩焼そば。
日曜は
13時半二子玉川の待ち合わせに
1時間早く着く。
先日水没させてしまった
洗面所の置く時計をさがして。
10年も住んでいた街だけど
おもかげはほとんどないと言っていい。
改札の裏手に
ピアノ習いに通っていた
先生のマンションがあるくらい。
新しくできた商業施設は
正に「商業施設」という
単語で片付けられるくらい
特徴がなくて
どこにでもある店の集合体。
最近の街はなんで
みんなこんなことに
なっちまうんだろうね。
つまらない。
結局お目当てにも出会えず
待ち合わせの時間に集合して
高架下でビールと
無国籍料理。
街には不満があったけど
どこで集まっても
好きに盛り上がる
YとAとNで
大声たてて笑った。
嵐がやってくるまで。
Yがこの日くれた
りんごジュースは
まじで美味しく
「よむぎそば」の袋には
なぜかビバルディの
「四季」の楽譜が書いてあり
「音楽めん」とある。
調べたら
生地に「四季」を聞かせて
熟成させたとか?
あはは!
まったく笑わせてくれるぜ、Yは。
家帰って
ふき出しちゃったよ。
夜は
すごい風で窓が割れるかと思ったよ。
やっぱり雨が吹き込んで
朝ぶつぶつ言ってたら
管理人さんに
「みんなそうだって言ってるよ」
って。
はあボロマンション。
まだローン終わってないのに
ヤバイなぁ・・・。
今日は
久しぶりに残業して
週末の山の地図を買いに行って
スーパーに寄ったら
おいしそうなトマトジュースがあったので
安いノンアルコールビール買って
レッドアイ作成。
先日
ライヴハウスで
ビールがないので
泣く泣く飲んだのだけど
意外に美味しく。
美味しいレッドアイを
研究しようと思い。
しかもノンアルコールで
ヘルシーじゃん?
だけど。
1杯めはね
たしかに美味しかった。
だけど。
2杯はいらないって感じかな。
結局。
黒ラベルで口直し。
ビーラーは死んでも治らないってか。

「いつでもどこでも嵐でも」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    shindouさん、一瞬声かけるか迷ったんですけどね!
    ホリディなので遠慮しました。
    週末朝霧ですよね!
    WilkoJohnsonの指弾きと
    肩入れのめりはりポーズぜひぜひ見てきてね。
    あと大阪モノレールも変なバンドだけど
    ファンキーでかっこいいですよ~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    shindouさん、さすがおさえてますね!
    楽しんできてね~♪
    ところで地元飲みってハイネケンですよね?
    だまそうと思ってもダメです!わはは

  3. SECRET: 0
    PASS:
    shindouさん、
    そこでもまたそんなワガママを!
    まあたまにはいいですけどね、
    たくさん飲めないのよ、他のビールは・・・
    たくさん飲まなくてもいいって?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です