乗れない自転車と夜のサンドイッチ

自転車レース観戦に
はまって以来
自分の乗る自転車も
どうにかしたいと
あれこれ妄想する中
通勤用に10万以下のロードを
買っちまえ!と
具体的な車種を選びはじめた
この2週間ほど。
ついに現物見にショップに
行ってみました。
ところが!!
根本的にダメでした。
「これまたがってみて」
と、用意された
カラミータデュエの46、
股との隙間なし!
「3cmぐらいは余裕欲しいんですよね」
と、店員さん。
何人かの人から
大きめだけは絶対に買っちゃだめ。
と、釘をさされていたので
この瞬間に
気持ちはしゅるるん・・・
「ホイールの大きさが決まってますからね
これ以上下げられないんですよ。
クロモリじゃなきゃ、可能ですけど。
あとは少し下がった形とか。
ジャイアン○ならあったかな、
あとルイガノとか」
うーん、なぜか
ジャイアン○は好きじゃないし
ルイガノまでおしゃれでなくてもいい。
それより
自分なりに譲れない条件というか
あこがれの3条件が
クロモリ
ホリゾンタル
ドロップハンドル。
どれか捨てなきゃなのか~?
もしくは牛乳飲んで成長する~?
だめだ。
考え直さねば。
と、師匠Kクさんに
泣きのメールを入れると
「ミキストのランドナーとかあるよ、
渋い渋い」と
いろいろリンクしてくださる。
ミキストか~
たしかにホリゾンタルは
スカートはけないし
最近みたフランスのビンテージの
ミキストはいい感じだったんだよな。
それに「渋い」という言葉に
滅法弱いあたし。
「ロードよりランドナー似合う気するし」
と、師匠の何気ない言葉に
そうか!!思い出した!!
あたしの欲しいのは
旅する自転車だった。
と、初心に帰る。
そして
「とりあえず通勤」の自転車に
10万近くもだして
駅に置いてる場合ではなかった!
まじめに考えましょ、
現実的に・・・
2台保有もあり。
いやプジョーもあわせて3台??
は~
それにしても
自転車選ぶので
こんな時間かかって
いつ旅に出られるのやら。
ベイベー、いまだ旅に出られず。
(自転車ではね!)
追記:
そんなショックをかかえ
同行してくれたNNさんと
またもや居酒屋難民に。
というよりサッポロ難民か。
御徒町から上野、末広町経由
秋葉原まで
ビール勢力図を確認しつつ
サッポロ皆無に
ショックは深まる・・・
で、やっと見つけた
秋葉原の東地帯の路地裏の
『房丸』。
見るからに常連さんが集う
ご夫婦二人でやられているお店で
赤星。
黒ラベルじゃないのか~と思ったけど
よく冷えていて美味しかった。
・ポテサラ
・ハムカツ
・やきとり
・ねぎ卵焼き
ポテサラはちょっと
業務用?な感じだったのだけど
ハムカツの揚げ方最高にさくさく。
やきとりもでっかいしジューシー。
ねぎ卵焼きはかなりいける!!
そしてどれもすごい盛り。
で、何より気になるのは
「ハムサンド」
二人であれこれ想像していると
お母さんが冷蔵庫から
食パンを出しかと思うと
となりの席の4人が
ほおばってました。
夜のサンドイッチ。
ハムサンドというより
はみでるほどのトマトやきゅうりが
目について
すごーくおいしそうだった。
料理に値段は書いてなかったけど
ビール530円を2本呑んで
3700円。
盛りがすごくてチャレンジできなかったけど
次は食べたい
夜のサンドイッチ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です