夏の終わりのスパート中

ここが動かなくなったら
孤独死かも!
なーんて冗談も言ってましたが
ご心配なく
しぶとくも生きてます、ベイベー。
ネタはまたてんこ盛りで。
そして
何より
また先の遊びの計画があって
調べ物に忙しい。
メモ:
先週の木曜は久しぶりに水道橋のザッパで。
店長と久しぶりにお話。
退院した彼女の話も。
新しいスタイルは気に入ったかしら。
金曜は
旅の相談もあり
タイ料理ジャンピーを訪れると
まさかの貸切。
検索して行った神田駅向こうの
タイ料理屋はイマイチだったな。
家庭料理?
な、レベル。
消化不良だったので、
きのうジャンピーに行って
呑んだ食った。
ノンさんともたくさん話した。
土曜はスタジオ。
ヤツが亡くなって初のスタジオ。
「姐さん次第ですからね」
なーんて前呑みでプレッシャーをかける
ドラマーくん。
思ったより巧くは弾けなかったけど
思ったより楽しく弾けた結果
(ピックスクラッチが人生最高に
気持ちよく鳴ったからか?)
「コウジさん、降りてきましたね!」
と、笑いを交えて
あたしのプレッシャーをといてくれる
ベーシスト。
後呑みでは
「姐さん一本でいけますね」
「ライブやろう、本気でまた」
って言ってくれるヴォーカルくんたち。
ぽっかりあいた大きな穴が
意外にもあたしたちの気持ちを
束ねる要素になって
意識してやさしい気持ちを見せてくれる
ヤツらはまた特別な存在になった。
はりきって行ったのに
なぜかスタジオ1時間という
笑い話もあり
(呑みは前後合わせて3時間半。笑)
せっかくご指導いただいた
音作りはまだまだできなかったけど
コージーを想う気持ちの集結が
あたしたちロデオなんだって。
あれ?
メモのつもりが
気持ちの吐露。
で、日曜は
なんだかスタジオでの
やりきり感、
ひとりギターでやっていけるかどうかの
プレッシャーからの解放のせいか
ぐったりして
一日中ごろごろしてた。
料理はしたよ。
・炒り豆腐
・じゃがいもとピーマンの酢炒め
・厚揚げと小松菜の煮物
・しめじとオクラのおひたし
月曜は
ジャズオリンパスで
ビール飲みながら調べ物。
火曜は
歯医者で歯石とり。
これがもう気持ちよくって!
たった500円で1時間も
がりがり歯石をとってくださる。
また次の歯医者が楽しみなのだ。
しかも奥歯までつるつる。
うがいすると
正体不明のものたちが
流れる行く姿は
エグいし
なんか歯科医の方には
申し訳ないんだけど。
水曜は
旅の相談で
ジャンピーへ。
明日もその続き。
今のメインは
連休に登る山。
暑いから漠然と
東北の山にしようと思ったところ
雪があるとかないとか
聞こえてきたり
あと東北は
2000m超える山と
有人小屋が少ないのが
驚き!
あとは
9月末のチバおっかけ清水ツアーで
静岡おでん食べるとか
日本平、三保の松原、
焼津で魚?
という悩みとか。
お台場で
魚医に角質食ってもらおうって話とか
耳ツボピアスをやってもらいに
西荻行く話だとか。
そして
その合間に
ブエルタが最高におもしろい!
山頂ゴール前25mの
射し合い。
今朝はタイム差ヤバイホアキンの
ジャージを守る姿をおがんで
出勤。
興奮してたら
Kクさんからもメールがあってわろた。
そうなると
自転車欲しい~!って
そっちの検索ちゃんも忙しい。
うー決まらない決まらない。
合間に
水道のモーターの音に
悩まされたり
両親に大阪に来いと言われ
今週末行こうかと行ったら
ことわられたり。
そしたら門仲でお好み焼く話とか
ありがたいことに。
そんな日々。
夏バテはなし。
暑い分ビールが美味い。
汗かきながら
浅い眠りの日々も
慣れてきて
早めに出勤して
早めに帰る。
たまにはいんじゃない?
だってまた今年も
夏が逝ってしまう!!!!

「夏の終わりのスパート中」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    上から読んで参りました。ここで計画されたこと、全部達成されてるんですね(凄)。相変わらず素晴らしい方々との出逢いもあるようで、それは御自身の人柄・行動力のたまものですね(尊敬)。感想としては、写真が凄く綺麗になったと感じるのは私だけでしょうか?説得力と言うか吸引力増してます!!多才で多彩ですね!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    南球先生。
    いろいろおほめにあずかり、恐縮でございます。
    いやあ人柄は関係ないですが
    出会いは財産ですよね~と、思うことにしてます。
    山はなんだかいい写真撮れましたね。
    あと国立競技場のも気に入ってます。
    まだまだやらかしますよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です