それはたぶん大丈夫

今年は
なんだかビールがとまらず
やたらに呑んでいたら
夏太り。明らかに。
ちょっと反省して
金曜は仕事帰りに走りに行った。
そしたら2kg減。
なんだ、欲望のまま
ぶくぶくしてる場合じゃなかったかも。
きのうは。
午前はネットの工事。
乗り換えたけど
あまり改善はなく
こんなもんかよ~みたいな。
午後は
ずっと懸案だった歯医者に。
虫歯があるわけではないので
歯医者に行く機会があまりないのだけど
歯石をとってもらうのが好きで
門仲に住んでる時は
お気に入りの歯医者があって
たまに行ってた。
引越してから
歯医者を探せていなかったのだけど
近年「歯茎から血がでる」のが
慢性化していたので
まずいな~と
思い続けてはや5年。
ふと思い立って訪れた
浜町の歯医者で
「5年分の汚れがついてますね!」
と、掃除をしてもらい
すっきり。
それでもまだまだ5年分は
取りきれていないとのこと
次の予約を入れて帰った。
前の歯医者にも
歯茎が弱りはじめているから
ほっておくとまずい、とは
聞いていたのだけど
今回の歯医者曰く
掃除をおこたらなければ
まだ大丈夫だとのこと。
ちょっとうれしかったな。
だって美味しいもの食べられなくなったら
人生終わりだし。
こうやって
医者嫌いなりに
体の心配はじめました。
登山もその一貫。
あとは玉川温泉か?
え?肝臓?
それはたぶん大丈夫。(ナンヤソレ)
そのあと
チャリで浅草橋の店で
メキシコのパッチワークのスカートゲットしたし
午前のネットの不満は打ち消す
いい日となり。
日曜は
美容院に一日かかりそうなので
お弁当料理した。
・かぶ丸煮(あさりの出汁で)
・がんもとこんにゃくの煮物
・鮭の味噌漬け焼
・もやしのナムル
・みょうがおかか
仮眠して
ブエルタ。
今年最後のグランツールなのだ!
テンダムでてるし
土居もでてるし
コンタもそれなりに楽しみ。
あけて日曜は
カリスマTのところでカット。
アシスタントKホちゃんが夏休みで
カリスマ自らのシャンプー
ありがたや。
ある重大なお願いもしてあったのだけど
うまく話がすすんでようで
いろいろ感謝なんだな。
ひとつ気がかりが消えて
ほっとして家でビール呑んでたら
女MJからメール。
「ベイホールのチケットとれないので
静岡のチケットとっちゃいました」
って。
うお~
今年二度目のチバ詣でだね。
バースデイのベイホールに行けないのは初で
失意だったのだけど
静岡で楽しむ!
ついでに夏休みだ!
楽しいこと、
また押し寄せて来たね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です