たまにはMMTを持ち上げてみたりする

きのうは。
せっかくなので
昼であがっちゃえ!と
NNさんと二人
T腹邸へ向かう。
大手町から
ちょうどよく来た急行に乗ると
意外と近くって
バスもタイミング良く
14時すぎには合流。
樽からビールついでもらって
肉だのジンギスカンだの。
T腹家に、Mス田&次女、
Tミー、Rなちゃん、
遅れてT腹さんの同期の
N山さん夫妻。
あれ?以前呑みましたよね?
あとはご近所G藤さんも。
こんな天気の日は
庭じゃなくて
川とか海のがいいんじゃない?とか
思ったけど
なぜか夏休みっぽさを
味わうことができ
思いがけないリセットに。
それにしても
はじめましての人たちも
いるっていうのに
酒の力はすごいね。
楽しくいろいろお話しました。
Rなちゃんは
T腹さんの息子がごとく
(本物は受験生で一応2階で
お勉強中、あとで命令したらパン
切ってくれたけどネ)
火の番をし
Tミーは台所で
つまみを作り続けてた。
Tミー料理上手やん、
誤解してたよ、ごめん。
でもって、Mス田の次女が
つきっきりでそのお手伝いしたりして
なじみすぎな姿にビックリ。
Mス田さんの次女にしても
T腹家のこどもたちにしても
物おじせず
大人になじんでるし
末恐ろしや!YA!
自分のことを省みると
親の友達なんて
緊張して話せなかったし
中にも入りたくなかったけどな。
ただ親の友達が
T腹さんたちの場合
年齢性別ばらばらだし
こどもたちに年の近い人もいるしね。
直接メールしたりとかも
あるみたい。
T腹さんちのHかちゃんと
Mス田さんという
10代40代50代という
おかしな組み合わせで
パンを買い足しに行ったりもしたけど
全然普通だもんな~。
全員が
この相手にはこう振舞わなくてはいけない、
なんてつまんないことから
解放されちゃってるからかな。
これもひとえに
MMTという大黒柱のせいなんだと
あたしは思っていて
あの3人のおやじとの出会いは
でかいと思っているんだけどね。
まああまり持ち上げると調子に乗るから
この辺にして。
そのもう一人のM、
M田さんはこの日は
ぎっくり腰が理由?
ということで欠席で残念。
お盆で退屈してるあたしの
相手をしてくれるのは
M田さんだろうと思っていたけど
意外にもほかの二人に
お世話になっていたのでした。
まあいずれにせよ
離れられないわ、
MMTからは。
ありがたやありがたや~。
あたしも
こんなロクデナシで
人を呼び寄せちゃうような
大人になろう。
え?もう大人だろって?
んじゃ
そういう50代目指して。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です