捨てる友あれば、拾う呑み友あり!

日曜は。
うちのサルチームの
創設メンバーのひとり
Yっちがアメリカから帰国する
というのでお帰りサルを
朝11時から。
そしたら
帰国を待ち構えてた
ほかの友達の企画と
ダブルブッキングで
サル後は呑まずに帰ってしまい
結局いつものメンバーで
20時近くまで。
約7時間?
相変わらずだわ。
創設メンバーはもう
代表と副代表のあたししか
いないってのに、もう!
まあ同類が
延々集まって続いてる
わけですがね。
そんなわけで
日曜は何もやる気がしなかったので
お料理は月曜に。
しかもやる気なく3品。
・肉じゃが
・マカロニサラダ
・ひゆ菜のおひたし
さすがにさびしいので今朝
青大豆を煮たけど。
お盆だから
適当に出勤して適当に
帰ろうと思ったら
なんだか会社は静かで
集中力でちゃって
いつもより疲れる。
しかも変に社長が気を遣って
アイスを買ってきたり
同じように差し入れする人がいたりして。
あまり食べたくないし
なんかそういうの好きくない!
と、あまのじゃく言ってたせいか
せっかく早く帰れると言いふらしてるのに
お誘いなく。
何人か声をかけるも
夏バテとか仕事とかいろいろ。
もーーーー。
(ごめん、「あの店」の人は声かけてくれたんだけど。笑)
今日もお家ビールで
さっさと寝るべ!
と、思ったところへ
飲み友T腹さんから
「明日オレんちでBBQやるぞ」ってメール。
えーーー!それはうれしいお誘いだけど
アタシ仕事だし・・・と返信すると
「どうせ夜までだらだらやってるよ」
だってさ。
よっしゃ、ちょい早帰りでもして
お邪魔しますか、たまプラーザ!
冷蔵庫にゴーヤがあったので
いつものサラダをささっと作る。
ひよこ豆を戻して
明日の朝フムスを作ろう。
ふふ、やっぱり拾う神ありだわい♪
やっぱ夏は外呑みだねー。
若干遠いけど行くぜよ~っ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です