深入り。深酒。


きのうは。
よく働き
よく呑んだ週のしめくくりは
ご無沙汰の『あい津』へ。
火曜のイタリアンからカラオケ、
木曜の蕎麦屋リベンジも
それぞれ楽しかったし
美味しかったんだけど。
イタリアンは
はちみつたっぷりかけた
ゴルゴンゾーラのピザと
濃い赤ワインが美味く、
はじめて一緒に呑んだ人たちは
バカなことを全力でやってる
いい人たちで楽しかった。
遊び方は若干違うんだけどね。
それと
バイトのoさんおすすめで
☆とNNさんと4人で訪れた
ほんとうに隠れ家的で
地図を持っていても
見逃しそうになった『眠庵』の
『魚○』を思い出すいか丸焼きの
濃厚なみその味、
二種盛りとにごり酒も
美味しく。
だけど
やっぱり安心の
I村さんのポテサラにはじまり
ゴーやのおひたし
ポテトチーズ焼
それにこの日は
背あじのひらきが美味しかった!
写真の通りちっこい子たち
なんだけど
うまみバツグン。
あたまからおしりまで
大満足でした。
18時に行ったのに
つめてもらって
NNさんと2人
無理矢理すわった
カウンターの席で
途中からとなりの59歳という
バタくさい顔のおやじと
ずいぶん話したなぁ。
年齢が年齢だから
ちょいちょい自慢も入るけど
やっぱり遊んでる人ってのは
バランスの取り方が巧みで
こちらの話もちゃんと聞いてくださり
あっという間に意気投合。
さらにいつもの66会の
おにーさんとおねーさんとも。
おにーさんはあたしと
なんと幼稚園が同じという
びっくりな人なので
隠居したらその幼稚園のある
夙川に住ませてもらえるよう
お願いしてるんだけど
そのおにーさん
来週トライアスロンに出るとか。
自転車購入したというので
聞いてみると「サイクリー」という
中古屋だという。
な、わけで
今日はそのサイトとか
そこで気になった自転車とか
調べてたら
また迷ってきた!
固定ギアもあり?
自転車師匠に相談してみなくては。
そうそう
木曜日はいつもの
「あいよ農場」のS野ちゃんが
野菜売りに来ていて
時間はあまりなかったのだけど
また新しいことをするかもしれない、という
話をしてくれて。
まだ仲間にもきちんと
話していないことで
迷っているようなことを言っていたので
新しいことをやるチャンスは
普通はそうそうないんだし
今あるものをいつまでも続けることは
不可能だし
なれあいも仲間にはよくないよ、
なんてことしらふにも関わらず
えらそうに語ったら
なんだかツボったみたいで
しきりにお礼を言われた。
自分のこと棚にあげてね、
人にはいくらでも言えるんだよね~
あたしってば。
でもなんかすぐ人に深入りしちゃうからな、
酒が入っていても入ってなくても。
ツボっていえば
☆が偶然知り合いになった人に
やってもらったという耳ツボピアス。
何やら良さそう。
エクステには興味なかったけど
体が気持ちよくなることなら
やりたいな~。
ということで
女子力は相変わらずナシ。
オリンピック選手たちの爪とか
話題になってるけどね。
でも
スポーツ選手たちのインタビューは
ほんとにさわやかでまっすぐで美しいね。
それは見習いたいわ。
今日は。
仕事あったけど休んだ。
土曜休みは普通だよね?
洗濯はしたけど
家のことも料理もせず
だらだら自転車のビデオ観て
まどろんでたら
汗だくになってきたので
プール行ってきた!
ほんの少しだけど
何もしない一日よりは
ましだったかなって。
ごはんは
あいよのS野ちゃんが
「サーロインなす」と呼んでいた
大きななすと
家飲みの名残
オリーブとアンチョビドライトマトを炒めて
スパゲッティーニ。
なすはもちろん仕上げに
うちわで仰いでね。
ふふ~ん
そのアドバイスをくれた
神楽坂の生ニクも
食べに行きたいな。
来週はお盆だけど
出勤してます、
あたしを呑みに連れてって!!
いつでも
深入り、深酒したく。
みなさま連絡待つ。

「深入り。深酒。」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    別日にお待ちしております(笑)
    現在は、目眩が酷く、毎日二日酔い状態です(;_;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすどの。
    目眩??バイク気をつけてね。
    お大事に。。
    別日に必ず!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です