できる人っていうのは。

気分がいいのは
心配事がひとつ
取り払われただけではなく。
解決できなくて
投げ出したくなったけど
なんとか探し出した電気屋の
電話にでてくれた彼が
親身になって
話を聞いてくれ
こちらの時間とタイミングが
今だということも理解してくれて
時間をひねり出して
助けてくれた。
もちろん商売ではあるのだろうけど
それ以上の誠意を持っているかどうかは
態度なり仕事ぶりなりでわかる。
「いい仕事」を
目の当たりにした喜びと
放置していたら
落ちたままだった
あたしの日々が
立ち直ったことの
二重の歓びがあって。
山の計画もまとまってきて
その中で
ネットで予約した
レンタサイクル屋に
ちょっとした変更のために電話したら
電話にでた人がめちゃ感じよくて
あたしの名前もインプットしていてくれたり
こちらの計画を説明すると
「ああ、それがいいかもですね」とか
「それなら荷物運びますよ」とか
この人にも
やっつけでない
仕事への客への誠意を感じた。
シャに構えたり
小さいことでクサったりも
しちゃうけど
こういう人たちを見習いたいなぁ、とか
思うあたしなのでした。
フットサルには
時間通りに行けて
小雨の中
ミニコートで
シュート打ちまくれば
またまた決まりまくり。
偶然ばかりでなく
狙ったポスト経由のゴールは
うれしい。
チームメイトとの
目配せでつながるパスとか
あたしレベルなりに
サッカーの醍醐味を味わい。
そして
いつも変わらない話題で
くだらない話をすることにも
最近は疑問を感じていたのだけど
たまにしか会えない
このサル仲間との時間も
素直に楽しむことができた。
やっぱり
自分がどう思うかで
その時間の質というのが
変わるのだと。
今日は
久しぶりのお天気だし
洗濯して
ぼんやり川を眺めながら
こんなこと考えてた。
さて
そろそろ買い物行って
料理して
ツールに備えましょう。
気分をあげてくれた
人々に感謝しつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です