アンテナ事件は続く・・・

もう3日も
ツールドフランスが観られていません。
もはや
一年の一番の楽しみになっているというのに
なんということでしょう。
木曜に
もしかしたら何もなかったように?
と、淡い期待を胸に
家に帰ったけど
状況変わらず。
しょうがない、
自分で調整・・と
思ったけど
やはり10階のベランダから
突き出したアンテナのねじを回すのは恐い。
工具ひとつ落としたって
大事故になりかねないし。
最初に設置してくれた
淀に電話してみるけど
土日はエアコン工事で無理
とのこと。
うーん
こんな時は、と
門仲ガールズ黒一点の
Oちゃんに
「ごはんごちそうするから!」
と、ヘルプ!
彼は結局こういう時に
いやな顔ひとつせずに
来てくれるいい友達なのだ。
金曜雨の中来てくれて
アンテナをあらゆる方向に
動かしてくれるのだけど
アンテナレベルはゼロのまま。
単純な話ではないらしい。
じゃあアンテナ線か?
ということで
サッシをまたぐ
隙間ケーブルを
見てくれたのだけど
「ここが怪しいかもね~」
なんて結論に。
やはり電気屋か。
今日できるのはここまでだな。
とりあえず
腹減ったから
ごはん行こ!
と、先週無事を確認した
『三徳』へ。
電話してみると
「12時までやってますよ」
と、ちょい強面の大将の
ソフトな声に
また店を始めてくれてると
ほっとする。
いつもの
レバかつタルタル2倍と
野菜炒め
なんこつ揚げなど
もりもり。
Oちゃんの
大学時代の広研の話に
かなり驚かされたりとかで
気付けば客はまばら。
ラストのコールで
急いであぶりレバーと
中華豆腐サラダを追加。
もうお腹いっぱいなんだけど。
さらにしばらくして
「そろそろお会計・・」
と遠慮がちにいらした大将に
時刻を尋ねると
「1時です」
って。
すいません!
あわてて支払い
レジの整理をしている大将に
こそっと
「どなたが亡くなったんですか」
と、聞いてみた。
「弟がね・・・」
そうでしたか。
「ここで預かって
もらってたんですがね
4年前に体壊して
私が代わったんですよ。
でも半年って言われて
4年も生きましたからねー」
「店はまたやりますから、
よろしく!」
と、明るくおっしゃった大将に
お悔やみ申し上げました。
複雑だけど
店は続くので
また訪れましょ。
さて
今朝は起きて
とりあえずBSなんとかせねば、と
ネット検索。
見つけた電気屋に電話してみた。
やはりこの土日は
立て込んでるみたいだったけど
状態を聞きだしてくれて
電話の向こうでうんうんうなりながら
「午後に寄れるよう時間作るので」
と、言っていただき
来ていただけることに。
さすが個人店は話がわかる!
出張費など
お金はそこそこかかるみたいだけど
お願いします!
幸か不幸か
本日のスタジオの予定は
群馬のやつが仕事で
延期になり
ダブルブッキングだった
フットサルも雨で流れそう。
やったとしても
まあこちらは近いので
工事終わり次第参加、ということも
できそうだし。
仕事にも
ほんとうは行きたかったのだけど
これは無理かな。
来週以降がんばるしかない。
人生はいろいろと
忙しいのだ。
でもやなこと
いいこと
どっちもたくさん。
相変わらずてんてこ舞いな
あたくしの日々。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です