また誰かが邪魔するぅ

きのうは。
お見舞い行って
彼女の元気な顔みて
みんなで大笑いして
あたしもご機嫌なまま
サル後のおやじの呑みに合流。
山の話
サッカーの話
人付き合いの話など
結局3次会まで。
一度
連れて行ってもらったことなる
人形町の気になるおやじの店では
終電を捨てたM田さんと
ここんとこ
恒例になってる
Kクさんからの
ツールの感想メールが届く
深夜24時すぎまで
話し込む。
さて
じゃあ1時過ぎちゃったけど
ツールをおっかけ再生するかな、と
帰宅して
レコーダーを立ち上げるけど
最新のステージの録画がない!
あれ?まだ放送中?
と、BSに合わせると
な、なんと
画面には・・・
「受信できません」
まじでぇ!?
どういうこと?
それからガイドにそって
受信設定画面行ったり
アンテナが倒れてないか
窓を開けて確認したり
電源抜いてみたり
B-CAS抜いてみたりという
アラワザも試したけど
状況変わらず。
アンテナレベルはゼロ。
とりあえず
寝たら直ってるかも?
あきらめて眠りにつき
朝スイッチを入れるけど
相変わらずの状態。
嗚呼!!
こんな大事な時期に。
こんな大事な時期に
観戦せずに
呑みに行ったから
バチがあったのか。
きのうは
新城が敢闘賞取るぐらいの
「逃げ」を決めたっていうのにね。
アンテナいじってもないのに
方向変わったり
脱線したりするのかな?
ベランダに鳥のふんがあったから
でかい鳥がとまったか?
どちらにしろ
一人でアンテナいじるのは
危険なので
週末電器屋呼ぶか?
すぐ来てくれるのか?
ああもう面倒くさい!
スカパー加入していないので
毎日ネットのフランス語サイトを観ているという
Kクさんと同じ状態になるのか?
悔しい!!
毎日録画した番組を
CMカットして2回に分割して
DVDに落とす作業をまじめにやっていたのにさぁ。
ったくぅ。
お金払うから
誰かどうにかしてくれ。
40代独身女の悲痛な叫び・・・

「また誰かが邪魔するぅ」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    一人がパラボラアンテナ調整して、
    一人がテレビを確認していれば映るのでは?

    アンテナって角度とか方向結構シビアらしいですよ。

    電気関係の知り合いはいますよ(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすどの。
    それやってみたけどダメだった!
    電気関係の知り合い?
    今業者頼んじゃったよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です