夏っぽい夜を歩く

きのうは。
文字通り
晴れて東京駅は
エリックサウス』へ
☆とNNとOさんと。
先日
昼に行ったのだけど
再訪したのは
ビールがサッポロ★
だったから
だけではなく。
なんか
あと引く味なんだな~
ここのカレーは。
最近
ビリヤニという
壺で炊いたインドのごはんとか
南インド料理に凝っている
☆によれば
「ミールス」という
カレーだの
ラッサムというスープだの
アチャールというピクルスだのが
サフランライスと
パスマティという細長い米を囲んで
1プレートに並べられていて
それを好みで混ぜ合わせて
食べるというものが
「南インド」なのだとか。
で、今回は
ビンダルという酢の味のついた
ポークのカレーに
前回美味しかったマトンを選択。
それに本日の菜食カレーとして
パンダ豆のココナッツカレーまでついて
1000円ちょい。
夜だっていうのに
安いしボリューム満点。
さらに米はお代わりもできるというが
十分な量です。
その前にうちらは
どうしても気になった
ゴルゴンゾーラはちみつチャパティ
というのを食べたから
十分でもあったのだけど。
この組み合わせは
間違いなく美味い。
けど粉ものだからね、
4人で一皿でOK。
ほどなく運ばれてきた
ミールス1プレート。
結局4人とも同じカレーの組み合わせに
なってしまったのだけど
いやあ美味いこと美味いこと。
辛さも十分で
あたしは終始汗だくで
ビールもすすまないくらい
集中して食べた。
そのあとに
シェアでビリヤニ食べよう、
っていう目論みも
あったのだけど
あっさりギブアップ。
だけど
なぜか
甘いものは別腹の
☆の執念で
はちみつ揚げパンを追加。
「揚げ」っていう時点で
あたしは辟易しちゃって
一口で☆に譲りましたが。
最後は
チャイで終了。
でも
こういう食事って
ついがつがつ食べてしまうので
今度はひとりで来ようかな。
ひとりで汗だくは
恥ずかしいけどさぁ。
間違いなく美味しく
お得なので
カレー好きにはおすすめ。
食べたあとは
腹がおさまるまで
だいぶみんなでだらだらしていて
最後の客に
なってしまったけど
まだお腹いっぱいだったので
東京駅から
歩いて帰った。
外反母趾用の
サポーターと
ビルケンの相性が良かったのか
歩くと足が気持ちよくて
途中で電車乗るのも
もったいなくなっちゃって。
そこそこの気温に
たまに吹き抜ける風が
気持ちいい
夏っぽい夜だったね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です