ジタバタしてたら何かが生まれた

きのうは。
ドラゴンの打ち上げ。
大体の人数を予想して
先にきん助おさえたら
ほとんどの人が出席で。
いやはや今年は呑み助が
多いらしい。
おかげで
いやおかげ様で
座敷にぎゅうぎゅう座ることに
なったのだけど
前日に確認の電話をすると
「千○さんも座らせてあげる?
日本代表見るんでしょ」
と、マスター。
そうか
たしかにY野くんにも
「代表戦の日ですね」と
言われて一応テレビのある
きん助にしたという
経緯もあるけど・・・
さらにぎゅうぎゅうじゃん。
もちろんいいけどサ。
ということで
仕事まっただなかの18時
「おい、テレビ液晶になってるぞ」
「32インチだよ~」
と、T腹、Mス田からメール。
おいおい
もう着いてんのかよ!
なぜか
18時すぎに忙しく
なっちゃったあたしは
あたふたと仕事を片付け
先に出たNNさんを追う。
結局店に着いたのは
キックオフも過ぎた時間
だったのだけど
大方お揃いで
早くもテレビに釘つけ。
ほかのお客さんも
そんな雰囲気。
いつスポーツバーになった??
だけど
たしかに前の小さいテレビの時は
観戦名目に集まったけど
結局テレビ観ずに終わったという
こともあったけど
この大きさがあれば
全員で観られて
なかなか盛り上がり。
まさかの
フリーキック準備中の
試合終了!のあとは
ほかのお客さんも入り乱れての
呑み会になり
あたしは以前から顔を知っている
常連さんの席に交わる。
実はこの方たちあたしと同郷、
(っていうかあたしは
生まれただけだけど)
山口県は彦島出身なのだ。
あい津には
同じ夙川幼稚園出身もいるし
意外と飲み歩いていれば
そういう人たちに
出会うこともあるのが
東京ってことですかねぇ。
いやでも奇遇だよね。
あとは
ドラゴンのメンバーの席を
くまなくわたり歩き
全員と話せて楽しかった~。
特にドラゴン当日は
あまり話せなかった
Mユミちゃんという女子と
盛り上がっちゃって。
うふふ。
だけど
やっぱり呑み助ぞろいの
ようだったので
ママに「もう○万円いったわよ」
と、言われた瞬間にお会計。
危ない危ない。
これサッカー観戦なかったら
ひどいことになってわ。
ということで
そそくさと会計して
まだ時間のある人だけ二次会で
終電まで~。
自転車もサッカーも観られず
・・・シュウシン・・・
みんなも好きだけど
あたしも好きよねぇ。
いつものように
食べ物ほとんど食べず
飲んでばかりいたので
ママにも「呑み過ぎ!」と
指摘された通り
今朝はまたふにゃふにゃで
弁当作れず
かろうじてシャワー浴びて
出勤したら
ラッキーにも接待モードで
昼は社長のおごりで
ロシア料理。
ふう。
やっと回復したとこ。
今日は門仲でお好み焼き。
仕事は何気に山積みに
なりつつあるんだけど。
そして
日曜日にはまた
山に登るつもり。
がんばるどー!
待ってても何も起こらない!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です