曇りもいいね、青空なら。


金曜日に健康診断も終わり
ジャズオリンパス!でランチ。
夜はピヨトトシャでこれまた美味しいものの
オンパレード!
・うずらとひよこ豆のカレーピクルス
・きゅうりとズッキーニの紹興酒漬け
・はまぐりのオイル漬け
・鶏のソップかけごはん
・ミラノ風ポークカツレツ
・牛肉のパプリカ煮込み
バリウムのあとで
大変な時間帯もあったけど
無事週末を迎え
ユーロの開幕。
Aグループはいいかな、とか
思っていたけど
開幕から
驚きの同点、
GKの退場にはじまり
ロシアのゴール量産。
チェフかわいそう・・・
あけて土曜は
たまったドーフィネのDVD見たら
これまた面白くて
気付けば夜で
お待ちかねのツールドスイス。
中間計測でかなり遅れたので
カンチェの危機か?
と思ったら
後半すげー持ち直して
3年連続1位!
と喜んでいたら
サガンにやられた。
カリフォルニアで
笑っちゃうほど連続勝ちしてたけど
こいつ、化け物だわ。
マイヨジョーヌは着れなかったけど
水玉とエメラルドグリーンの入った
ポイント賞ジャージが
意外とかわいくて
そしていつもながら
愛想いいファビアンの笑顔に
メロメロです。
何はともあれカンチェが好きだわ。
サッカーの方は
今は知る選手も少ないけど
やはり応援してしまう
デンマークが勝利♪
スペインのパスサッカーとは
格が違うけど
デンマークもみなさん足もとお上手。
ワンタッチパスと
子供の頃はラウドルップごっこしてました~
の、ドリブルが面白いのだ。
安定感がイマイチだけど
大会中に調子あげてくれたらいいな。
死のグループ抜けられるかも!
優勝かな~?のドイツは
思ったよりは立ち上がりよくなかったけど
徐々にね。
で、
ドイツはやっぱり
・・・
監督がかっこいいね。

日曜は。
雨だと思っていたら
上の写真のような天気。
あわててふとん干して
洗濯をたくさん!
ビール飲んだら眠くなっちゃって
走る時間もなくなり
とりあえず買い物!
と、チャリで方々へ。
ツールドスイスまでに
お料理せねば!
と、作り始めたけど
買い物の仕方間違ったのか
なんだかメインがない
今週のお料理。
・りっぱなあさりが売ってたので
 あさりとしめじの酒蒸し
・かぶの姿蒸し
 あいよ農場のブログを参考にしたのだけど
 これ、美味しい!
 うすい出汁とかつおぶしとしょうがで蒸し煮、
・大根の葉でごはんのおとも
・新しょうがの甘酢漬け
・みょうがの甘酢漬け
・ほうれん草とラディッシュのナムル
・ゆではくさいとひらたけの塩こしょう味
・新しょうがごはん
小料理屋のつまみメニューみたいなの
ばかりだけど
こういう料理が一番あたしらしいかも。
晩ごはんは
はくさい入りボンゴレ。
めちゃうまですよー。
自分で言うな~?
そうそう、Pコックがお近くの方
今ディチェコが178円ですよ!
あたしんちもまた
ストックが増えてしまった。
さて
ツールドスイスは
カンチェのアシストも
かっこよかったけど
がんばるテンダムも見られた♪
またひげが伸びて汚いツラになってたし
いいわ~ん。
それから
なんとフランクがラスト5kmで
逃げる。
1位にはなれなかったけど
総合候補の中で
タイム稼いだね~。
しかしほんとスイスは景色が良い。
それから録画をぶったぎって
スペインイタリアに切り替える。
イタリアのまさかの
中盤5枚に
スペインのゼロトップ!
いや~受けたわ。
最初は均衡してたけど
スペインのパスまわしが決まりだしたらもう
目が喜ぶ。
DFが囲まれてる人を選んで
パス出してるんじゃないか?
妙技披露のために。
シルバのノールック落としとか
イニエスタの切りかえし
その瞬間シュート?
まだまだ飽きさせないね、スペイン。
ま、あとはトーレスだな。
いつかと同じでやつだけ
調子悪げ。
イタリアはね、ピルロはもちろん
すごかったけど
「攻撃」すること覚えたのね。
ちょっと驚きでした。
で、
うっかり無視して寝ちまった
クロアチアだけど
モドリッチを見るんだった。
「モドリッチの戻り」ね。
いい試合だったみたいで。
いつ見るかなぁ。
さて
今日はただいま
ドーフィネの最終を見た。
ピエールローランに
車から指示を出す
ヴォクレール、が
この日の見所だったかな。笑
いやでもローランは期待。
今日も吸収されそうになってから粘って
集団からそう遅れずにゴールしてたもんな。
そして
コンタに変わって
にっくき本命となったウィギンスを
勝たせないよう各チーム
がんばりましょう、今年のツールは!
ところで今番組のつなぎでやってる
Red Bull Way Back Home
ってのがすごいいい!
BMXであらゆるところを走る画像なんだけど
エックスアルプスとか
石清水八幡宮のダウンヒルとか
RedBullの冠のつくものに
最近やられる。
こないだBoxカートレースなる
ちょっとおふざけの番組をやっていたけど
何気に本格的な人もいて
おもしろいのだ。
世の中すごい人がいるなぁ。
そしてRedBullの視点ってなんなんだ?
気になること、たくさん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です