何はともあれ恋しいのは。

ありがたいことに
やらなくてはならない仕事は
社内に転がっている
あたしではあるけど
今は遅くとも19時には
会社を出るようにしている。
そのまま
飲みに行くと
なんだか効率がいい。
20時にあがって行くのと
1時間しか変わらないのにね。
特に今日は
仕事の早いプーケット人の店
『ジャンピー』に
☆とNNさん、しずちゃんと行った。
会った瞬間に黒ラベルで乾杯
何度もジョッキをお代わりして
店主ノンさんが間髪なく出してくれる
とてつもなくおいしくて
辛い料理とか
食べ続けて
気付けば21時すぎには
おなかも気持ちも
いっぱいいっぱい。
かと言って
もくもくと食べ続け
話をしなかったという
印象もない。
たった1時間の差が
疲れとか飲みの種類とかを
変えてしまうのかもしれないね。
とにかく
満足してお会計して
家に着いたのは
22時ちょいすぎたころ、
ジロデイタリアはまだ
100km近くの距離を残していて
見所はこれからなのだ。
なんと~~
有意義な夜なのだ。
タイ料理屋で
ビールはさんざ飲んだので
赤ワインと甘いもので
やり過ごそうかと
思ったけれども
腰を落ち着けると
やっぱりビール。
冷蔵庫にあと1本しかない
貴重な黒ラベルのプルトップを今
引いて
最高ににんまりしてるとこ。
でも。
実は不安だ。
明日地球の終わりが来ても
うちの冷蔵庫には
黒ラベルがない。
とにかく
明日の帰り道では
見かけたコンビニで一早く
黒ラベルを買わなくてはいけない。
あたしの
人生の終わらせ方、
最後の晩餐に
一番必要なものは
うちの冷蔵庫に
なくてはならないのだ!
あれ?
いい加減にしろって?
まあそういう女なんだわ、あたしってば。
残念?
そういうことは
あたしが決める。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です