週末にオモフ

ちょっとだけ
気になってた人が
急に近づいてくると
うんざりする。
そんなことってあるよね。
突然写真を撮られたり
(失礼だろ)
いつもかわいい服着てるね
って言われたり
(いつも?いつ見てた?)
きれいな指だねって
手を近づけられたり。
(セクハラだろ)
阪神ファン?
って手を握られたり。
(これはただの握手か)
という風に思ってしまうあたしは
屈折しすぎなんでしょうか。
でも
もしかしたら
向こうも舞い上がってたのかも、
とか淡い期待を抱きたくもなるけど
もともとまったくと言っていい位
知らない人。
フォローのしようもない。
ただ
残念に思い
冷めてゆく自分がいる。
これも一種の失恋か。
恋する手前でこれじゃあ
ダメなのかねぇ、あたし。
あーあ。
週末に
もうひとつ反省することがあった。
人があきれるほど
即行で行動に出てしまうことのある
あたしだけど
たまにそういう自分を
楽しむために
即決してるんじゃないかって
思うことがあって。
それが土曜日にもあった。
なんとなく勘で
話した相手は
悪くはない人だし
その出会いは間違っていないと思う。
だけど
その人や
それを聞いた人が
ちょっぴりあきれるんじゃないかって
そのことがおもしろくて
大きなことを決めそうになった。
いや決めて撤回したんだけど。
大きなこと
小さなことで
そういうことが
あたしには多々ある。
悩んでも同じ、
時間がもったいない、
ぱっぱと決めた方が
気持ちいい、
それ以前に
いろんなことに
それほど執着がない。
たぶん
そんな気持ちから
こういう行動に
でちゃうんだと思うけど。
しかもまずいことに
勘とか
「一期一会」を選ぶことで
失敗したということが
ほとんどないあたしは
どこか自分の力を
信じきってるところがあって
客観的に見たら
危なっかしくて
無防備で
大胆すぎるかもしれない。
今回も
同じような行動をして
結果として
違う方向に行ったのは
そのものが間違っていた、というより
そういう決断の仕方をする自分を
初めて否定したから。
もっと考えた方がいいんじゃないの?
今すべきことはほかにあるんじゃないの?
潔いと考えナシは違うんじゃないの?
少しは慎重になったら?
走り続けるだけじゃなく
危険回避も必要。
たまには立ち止まって
考えようっと。
そんなこと思った
週末でした。
お料理は~。
・うどとたけのこと豚肉の辛味噌炒め
・ほうれん草のごま和え
・うずら豆の煮物
・きんぴらごぼう
・ヤングコーンときくらげ入りチャプチェ
 最近近所に山梨あたりから出張してくる八百屋が
 できたらしいので行ってみた。
 とれたてのヤングコーン♪
 ひげまでいただきすよん。
 あと、きくらげは先日中華街で買った
 巨大なものなんだけど
 これが食べでがあっていいのだ。
 
今日はきのう作ったおでんが
しみしみかしらん。
季節はずれ?
食べたいからいいのっ!
きのうは久しぶりに泳ぎに行った。
すいてて1コースひとりじめ。
気持ちいかった~~~~~
土曜はフットサル。
ミニコート7人で走りっぱなし
これもおもしろかった~。
「やみ雲に蹴る姐さん」
「本能のストライカー」とか言われ。
そして
金曜日は久しぶりに『あい津』へ。
なんと同じ幼稚園出身の人に会った!!
夙川だよ~?
すげ~。

「週末にオモフ」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いや、屈折し過ぎてない。
    よ~くわかる、その感覚。
    私も若いころはそうだった。

    でも、

    >それ以前に
    >いろんなことに
    >それほど執着がない。

    ってことは、
    それほど愛もないんじゃないかって思う。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    soukichiさん、
    コメント早っ。びっくりした。
    「若いころ」って
    いつになったらあたしはsoukichiさんの域に到達できるのでしょう?
    愛ですか~。
    うすうす感じてましたが
    やっぱりないのかな~自分にこそ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >>(これはただの握手か)

    最後のこれがいちばんダメなんじゃ(笑)。
    季節もまた変わってきましたね。うちの「社長」もだいぶ歩けるようになりまして、オクトーバーフェス覗きにゆくのもありかな?なんて思ってます。またなにか誘いますねー。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    1974どの、お久しぶり。
    はいはい、相変わらずそっち方面はてんでダメでやんす。
    社長歩くんかー!
    ぜひともお宅で国産フェス開催を♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です