ゴールデンは終わらない

きのうは。
ジロが休息日なので
飲むチャンス!と
☆とNNに声をかけるが
NNさんNGでその話は金曜に。
でもなんかなぁ。
いや予感がする・・
と思っていると
夕方にM田さんよりお誘い。
さすが持つべきは・・?
珍しく早く帰れそうな
☆も誘って二人で
『きん助』へ。
珍しくすいているのは
ママ曰く
「みんな
体もおさいふも疲れちゃったのかしらねぇ」
だって。
到着して
間もなく
ちょっと調子が悪いと言っていた☆が
やはり回復しない、と
珍しく好物のシロメシにも手が伸びず
早々敗退。
結局サシ呑みとなったのだけど
気付けば23:30。
別荘後の登山の話やら
なぜか中学生のころの話やら。
しめさば
きんめの煮付け
たけのことこごみの炒め
たけのこの若竹煮
田ぜりのごま和え
(田ぜりいつもにも増して
美味かった!!)
どれもおいしかったのに
☆ったら残念ね。
それにしても
登山で自分の体力に反省して
酒を控えようとか思っていたのに
帰りにはもう川で飲むわ、
二日とあけずもう呑み会。
やっぱりやめられないのだわ。
でも
一応建設的なこととしては
ギターをちょこちょこ弾いてる。
リーダーの分まで弾かなきゃという
使命があたしにはあるから。
だけど
ヤツの弾いていたフレーズを弾くと
やっぱり泣けてくるね。
いなくなってしまったということを
何よりも感じる瞬間かも。
そしてまた後悔。
もっと一緒にいる時間を
大事にすればよかったって。
ところで。
今朝、カーディガンを
肩掛けBagのひもにかけていたら
駅で落としてしまったらしく
電車に乗る瞬間気付いた。
「帰りに捜そう」と
一駅乗ったものの
今のが見つかりやすいだろう、と
戻ってみると
改札で預かってもらえていて
すごーくうれしかった。
しかもまた電車に乗りなおしても
遅刻せずセーフ。
何食わぬ顔で
心はにんまりだったのだ。
最高♪
そして
今日は仕事が忙しく
朝から机にはりついて
ハングルばかり見ていて
目はかぴかぴだけど
昼休みにあいよ農場が
野菜を売りにきていて
うれしくって大量買い。
遠くから見つけて
手を振ってくれたS野さんにも
「ちよだ」に来る時は
☆とあたしに会えるのが楽しみ、と
言ってもらえて。
うれしいね。
今年は農園に遊びに行きたいね。
赤かぶの間引きした葉と
葉がりっぱな大根と
いつものひらたけと
赤たまねぎと
ごぼうと
スナップれんどうと
試食しておいしかった
濃厚なにんじんジュース。
そうだ!早く帰って
料理せねば。
今日のジロも始まってしまう。
まあチームタイムトライアルだから
早送りでもいいけどサ。
しかし
ジロはドラマがあるなぁ。
マリアローザが落車したり
発射直後のカブが
進路妨害されたり。
いや、選手たちには
イタイシーンなんだろうが。
GW終わっても
すでにいろいろ始まってる。
大変な目に会ってる人もたくさんいて
大事な友人の顔も浮かぶ。
がんばってくれ。
申し訳ないけど
こんなロクデナシだけど
やっぱあたしって
ラッキーなんだわ。
今日もそんな想う。
だからぶーたれず
あたしの道を行きましょう、
自分のリズムで。
追記:
とりあえず
大根の葉はあぶら揚げと煮た。
かぶの葉はさっとゆでて冷凍。
スナップえんどうもさっと塩ゆで。
あとは週末料理かな。
うふふ~ん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です