その先にゴールデンな輝きが見えてきた

調子いい。
・・・旅の計画が。
暗礁に乗り上げたと思った
上田のM田家別荘への旅、
M田さんに具体例をあげると
いろいろ情報をくださるので
想定外の方向へ向かい始め
うれしい悲鳴!
登山、
ローカル線に乗る
蕎麦を食う
花見外呑み
などなど。
あとは
荷物用意してみて
ほんとに担いで登れるか。
だな。
さて。
もうおとといになったけど
火曜は
週末からソウルへ旅立つ
サルおやじ系友Kボさんの壮行会。
東中野19時、
なぜか行けちゃった。
ちょうど社長もいなかったし!
だけど
いかんのだ~!
先週反省したばかりなのに
19時から5時間も呑んだら
酔っ払う~。
モ○ツの店だったので
白ワインとかハイボールとか
ビールの焼酎割り(?)とか
いろいろ試していたら
Kじの彼女があたしに
缶ビールの差し入れ。
おいおい、さすがに持ち込み・・・
と思ったけど
せっかくのご厚意なので
こっそりいただきました。
500ml缶3本。
(ちょっとB当にもわけたけどね)
しかもあんまり食べた記憶なし~。
最初の店は得意ではない
韓国料理だったし。
2軒めはカキフライの記憶はあるが
あとは何だっけ。
酒は日本酒だった。
そして
3軒め。
帰えりゃいいのに3軒め。
なぜかここで黒ラベル。
キター!
と、思ったのも束の間。
あれあれもう終電ヤバイんじゃない?
気付けば
なんだか地元の人ばっかだし、
残ってるのは。
な、もんで
遠方のT腹さんが帰るタイミングで
主賓に挨拶もせず
飲みかけのビールも置き去りに
お金も払わずに食い逃げ。
まあその店じゃ
ビール1/3しか
飲んでなかったみたいだし。
たぶん箸は割ってないかと。
それでも
帰巣本能は働いていて
無事帰宅。
でも朝起きても
まだ体ほてってるぅ。
酒くさい~。
ああ、これが二日酔いってものなのね。
こんな年になって味わうとは。
弱ってるなぁ。
体力落ちてるなぁ。
じゃなくて
時間長すぎか。
じゃなくて
種類多すぎ。
いずれにせよ
酒に飲まれてる、
この頃。
ところで
この日気付いたのは
Kじの彼女とY野の彼女が
かわいくなってたこと!
恋の力ってすごいのね♪
単純に拍手したくなった。
ええ、妬んだり
うらやましがったり
しませんことよ。
さーて
今日(いやきのうか)から
ひとり華韓まつり。
一週間で400冊納品しろって?
あほか。
でもがんばっちゃうあたしって
・・・
とか無理してると
酒が増えるかも~~~~
いーや
もうすぐゴールデン!!
あたしは旅にでるのだ!

「その先にゴールデンな輝きが見えてきた」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おすそ分けありがとうございました。
    全然味違いましたね。
    にしても、あのあと、まだ行ったとは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です