続・登ってはいけない

何度中止になっただろう、
塔ノ岳登山。
明日もはりきって
地図を描いたり
時間割を考えたり
いろいろしていたのに・・・
まさかの雨天中止!
ここんとこ
あったかくなって
ぽかぽか陽気、
ちょうど山では花も咲いて
見晴らしもよかろう、と
胸ふくらませてたのに!
明日だけ!
明日だけピンポイントで雨とは
・・・
なんてことでしょう。
きのう地震もあったし
「登ってはいけない」サイン、
でしょうか??
ふてくされて
今日は
『あい津』へ。
・ポテサラ
・しめさば
・空豆
・ツナカツ
・じゃこ天ねぎ炒め
・鰈のてんぷら
・お気持ちで栃尾揚げ
・お気持ちであぶりまぐろ寿司
おいしいもの
たくさん食べたけど
明日の登山中止の傷心は癒えず・・・
うーん、の・ぼ・り・たーい
とりあえず明日は
Oちゃんから連絡あり
先日窓掃除していたマスターの
『セリア』訪問になりそう。
夜は小雨ならフットサルかな。
登山はGWにリスケ中。
登山がなくなったので
日曜は明るいうちから行動、ということで
中華街で食事の前に
カリスマ美容室へ。
雨降っても
忙しいのぉ>自分。
さて
きのうのランチは
4度目の花見。
花見の時期だけ
2時間ランチをとっていい、というので
今年も『菊水』へ。
板前さんが引退してしまって
夜の営業をやめてしまった
お気に入りだった居酒屋なんだけど
昼だけ営業している、というので
ずっと気にはなっていたのだけど。
顔出すと
厨房になじみのお父さんが。
「お久しぶりですね」と
お変わりないご様子。
うれしいですねぇ。
鶏かつ、
若さぎ、
白身魚のフライと
ひじきごはんのランチ、
変わらずがっつりで美味しい!
普段はランチに来るには
ちょいと遠いのだけど
また何かの機会にこうやって顔出すので
存続していておくれ・・・
切に願う。
ランチでお腹はいっぱいだけど
九段方面を経由して
花を見ながら会社に帰りましょう。
え?そりゃビールの1杯ぐらい。
ということで
缶ビールを購入。
うっすら汗かくぐらいの陽気、
アルコールも跳ぶばい!
昼休み延長っていうか
そろそろ休ませてくれよ、と思うけど
また今年度の業務開始。
貧乏ひまなし・・・
でも
調整してかないとね!
とりあえず
明日の登山のことは忘れ
GWの計画など。
新潟行くぞ、新潟!
チバに会いに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です